京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up19
昨日:169
総数:565749
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

緊急 6月1日からの活動について

6月1日からの部活動及び水泳授業のことに関して,本日配布いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください。

令和3年度全国学力・学習状況調査2

令和3年度全国学力・学習状況調査に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

令和3年度全国学力・学習状況調査が始まりました。

 5月27日(木),3年生を対象に,全国学力・学習状況調査が行われています。
1時限目は,国語,2時限目は,数学,3時限目は,生徒質問紙の調査を行います。
昨年度は,新型コロナウイルス感染症拡大の影響で,中止となりましたが,3年生のみなさんは精一杯ベストを尽くしてほしいいと思います。
画像1
画像2
画像3

台風,地震,大雨等の非常措置のお知らせ

台風,地震,大雨などの非常措置を本日配布しました。
詳しくは,こちらをご覧ください。

順調に育ってます

1組のみんなが枝豆とオクラ、さつまいもの栽培をしています。中でも枝豆が順調に育ってきています。収穫が楽しみですね。
画像1画像2

梅雨に入りました

今年は早くも梅雨に入りました。これからしばらくは雨で湿度も高く,不快な日々が続きます。体調管理に気をつけてこの時期を乗り切りましょう。そして梅雨の時期の花である紫陽花が校内できれいに咲き始めてます。少しでも気分を和ませてくれますね。
画像1
画像2

1年道徳 Best friend その2

中学校生活の3年間で大人になってもつき合いが続く,そんな「親友」とよべる友だちに出会えるといいですね。今回,考えたことをきっかけに,友だちについて考え続けましょう。
画像1画像2

1年道徳 Best friend その1

前回は自分のいいところを含めて「自分」について考えました。今回はみんなにとって大切な存在である「友だち」について考え,それから「親友」について考えました。「友だち」はたくさんいても「親友」と思える人に出会えるのは簡単ではありませんね。
画像1画像2

定期テスト1 1日目

 令和3年度,最初の定期テストです。
 1日目は,国語・社会・数学です。最後まで粘り強く取り組んで、これまでの学習の成果を十分発揮しましょう。
画像1
画像2
画像3

1年学年集会

画像1
画像2
画像3
ベル着キャンペーン週間の最後,1年生は,体育館ベル着で学級長による学年目標発表の学年集会を持ちました。目標は先生たちが掲げた「温」と絡めて「ON〜お互いを認め合う〜」です。「笑顔,けじめ,仲のよさのスイッチをONにしていい学年をつくっていきましょう。」というアピールが学級長からありました。みんなで協力してステキな学年にしていきましょう。そして明日からのテストについての話が先生からありました。中学校で初めての定期テストです。しっかりとした態度でテストにのぞみ,準備してきたすべてを出し切りましょう。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/31 教育相談
6/1 教育相談・部活動再開
6/2 教育相談
6/3 教育相談
6/4 教育相談
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp