京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up31
昨日:371
総数:561044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
意欲的に学び,自他を大切にして,未来を拓く生徒の育成

緊急 家庭訪問中止のお知らせ

京都市における「まん延防止措置」の適応により、家庭訪問を中止することとなりました。詳しくはこちらをご覧ください。
また、全校生徒にも本日(16日)配布します。

1年生教科授業その2

画像1
画像2
「初心忘るべからず」です。「よし,がんばるぞ。」という今の気持ちを大切にクラスの仲間と学び合って,力をつけていきましょう。

1年生教科授業その1

画像1
画像2
画像3
入学して2週目に入り,各教科の授業が始まりました。教科ごとに先生が変わる中学校の授業に少し戸惑いながらも,みんな頑張って学習をしています。

朝のあいさつ運動

 今年度も,毎月15日は,「朝のあいさつ運動」です。
 今年度1回目は,4月15日(木)朝8時10分からPTA役員の方々が実施されました。
 ここ数年,笑顔でさわやかにあいさつする子どもたちの姿が多く見られるようになりました。あいさつは、コミュニケーションの第一歩です。これからも、気持ちよくあいさつすることを心がけましょう。
画像1
画像2
画像3

部活動オリエンテーション

本日の6限、1年生に向けた部活動紹介がありました。明日から体験も始まります。
画像1
画像2
画像3

部活動オリエンテーション NO.2

画像1
画像2
画像3
入部届〆切りは23日(金)です

「学校の概要」をアップしました。

「学校の概要」をホームページにアップしました。くわしくは,HP左上のカテゴリの欄をご覧ください。

令和3年度入学式4

画像1
画像2
画像3
令和3年度入学式 教室のようす

令和3年度入学式3

画像1
画像2
画像3
令和3年度入学式 教室のようす

令和3年度入学式2

画像1
画像2
画像3
令和3年度入学式
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp