京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up29
昨日:182
総数:564826
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

晴ればれ通信 No.3

 保健だより「晴ればれ通信 No.3」を配布文書に掲載しました。ぜひご一読ください。

6月25日(木)授業のようすです。

 今日は,梅雨らしい蒸し暑い朝です。午後から雨も降る予報が出ていますが,子どもたちは集中して授業に取り組んでいます。
画像1
画像2

生徒会認証式

 6月24日(水)7限,今年度前期生徒会認証式を行いました。ふだんは体育館に全校生徒が集合して開催していましたが,今年度はテレビ放送で行いました。
 生徒会本部役員,専門委員長から3年生代表生徒に「認証書」を渡しました。
 いよいよ今日から生徒会活動が本格的に始まります。例年通りではないことが多くあると思いますが,生徒のみなさんのアイデアと行動力で,この困難を乗り切りましょう。
画像1
画像2

6月23日(火)授業のようすです。

 今年度,火曜日の4限は全学年「特別の教科 道徳」の時間です。
下の写真は,3年生と2年生のようすです。
画像1
画像2

6月22日(月)授業のようすです。

 学校が再開して4週間目の月曜日です。先週の疲れが少し残っているようですが,今日も子どもたちは元気に登校しています。
 少し蒸し暑さを感じますが,子どもたちは熱心に授業に取り組んでいます。
画像1
画像2

真の学校の再開

 段階的な学校の再開も,いよいよ最終になり,本日から終日全員登校になりました。学校に生徒が戻ってきて,我々教職員もほっとしています。O先生曰く,「教室に生徒が全員揃うほうが身が引き締まりますね。」
 みんなの学校生活もこれからですが,この気持ちを忘れずに,頑張っていきましょう!
画像1
画像2
画像3

「台風」「地震」に対する非常措置についてのお知らせ

 本日,『「台風」に対する非常措置についてのお知らせ』と,『「地震」に対する非常措置についてのお知らせ』を配布します。
 詳細につきましては,以下のリンクまたは台風等に関する非常措置をクリックしてください。

「台風」「地震」に対する非常措置についてのお知らせ

梅雨入り前の学校2

 写真は2年生です。
画像1
画像2
画像3

久世中だより5号

 久世中だより5号を,本日生徒に配布します。詳細につきましては,以下のリンクまたは学校だよりをクリックしてください。

 久世中だより5号

梅雨入り前の学校3

 写真は3年生です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/11 3年生を送る会
3/15 卒業式

学校だより

学校経営方針

小中一貫教育

台風等に関する非常措置

京都市立久世中学校「学校いじめの防止等基本方針」

部活動運営方針

学校評価

PTA

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp