京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up160
昨日:182
総数:566072
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

第28回都道府県対抗 全日本中学生ソフトテニス大会

3月26日から28日の3日間で行われている、全日本中学生ソフトテニス大会に久世中生2名が京都府の代表として出場しています。
写真は、同じ京都府メンバーの試合の応援の様子です。
全国の強豪を相手に、京都府らしい元気なプレーで戦っています。

画像1
画像2

平成29年度 京都市立久世中学校 教職員異動のお知らせ

平成29年度 京都市立久世中学校 教職員異動のお知らせ

〔転任〕
山田 哲也    国語科
堀内 佳代    数学科
市川 恵子    音楽科
白杉 悦二    技術家庭科
村山  等    管理用務
太田 文雄    国語科
藤田 牧恵    国語科
安村 公男    数学科(拠点校指導)
鹿島 弘二    保健体育科(拠点校指導)
谷口 和志    社会科
石倉 めぐみ   美術科
杉方 健介    保健体育科
鈴木 美香    英語科


〇 離任式は、3月31日(金)午前9時から行います。

吹奏楽部 スプリングコンサート

 3月19日(日)の午後,吹奏楽部による『スプリングコンサート』が体育館で行われました。
 第1部では,『アルセナール』、『梁塵秘抄(りょうじんひしょう) 〜熊野古道の幻想』
 第2部では,『ディズニーメドレー3』、『前前前世』、『PPAP』、『恋』、『世界に一つだけの花』、『さくら(森山直太朗)』、『遥か』、『オーメンズ オブ ラブ』などが演奏されました。
 先日、卒業した3年生にとっては、最後の演奏となりました。
 日曜日にもかかわらず,たくさんの保護者や地域の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。
 楽しいひと時をつくってくれた吹奏楽部のみなさんにも感謝します。ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

平成28年度 修了式

 3月17日(金)、平成28年度修了式を行いました。
校長先生の講話の後、表彰伝達などがありました。いつもより少し長い春季休業になりますが、体調を整えて、始業式には元気な顔を見せてください。
 なお、離任式は、3月31日(金)午前9時から行います。

画像1
画像2
画像3

第35回卒業証書授与式

 3月15日(水)、平成28年度第35回卒業証書授与式を挙行しました。
 たくさんの保護者やご来賓の方々が見守る中、卒業生150名一人一人に卒業証書が授与されました。
 9年間の義務教育を修了したみなさんは、これからそれぞれ自分が選んだ道を歩いていきます。喜びや楽しみだけでなく、さまざまな困難にぶつかるかもしれません。でも、どんなときでも夢を描き、思いやりを大切にして、自分でしっかり考えて行動することを忘れずに、一歩一歩がんばりましょう。みなさんならできるはずです。自信をもってください。
 卒業生のこの3年間の成長には、目を見張るものがありました。先輩のよき伝統を受け継ぐだけでなく、在校生があこがれる3年生でした。久世中学校の新しい伝統をより強い確かなものにしてくれたように思います。きっと後輩の1年生、2年生がしっかり引き継いでくれることでしょう。
 ほんとうに卒業おめでとうございます。そして、ありがとうございました。

画像1画像2

3年生を送る会4

画像1
画像2
3年生を送る会

3年生を送る会3

画像1
画像2
3年生を送る会

3年生を送る会2

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会

3年生を送る会

 3月10日(金)、3年生を送る会を行いました。全校生徒が体育館に集うのは今日が最後になりました。生徒のみなさんによる「もう一つの卒業式」かもしれないですね。。
 生徒会本部役員によるオープニング、卒業生への感謝の気持ちがこもった1年生、2年生の発表、お世話になった教職員からのビデオレター、3年間の思い出ビデオ、在校生にお礼の気持ちをこめた3年生の発表がありました。今日も気温が低く寒い体育館でしたが、心があたたまる思い出深い素晴らしい送る会でした。
画像1
画像2
画像3

ステキな階段アートが完成しました!

 2年生美術部員によるステキな階段アートが完成しました。テーマは『時間と自然の物語』で,時の流れと自然の移り変わりを表現しています。「背景の着色のバランスがとても難しく苦労しました。」とのことです。中校舎1階西階段に掲示してありますので,学校に来られた際は,是非ご覧下さい。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

お知らせ

学校経営方針

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp