京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up279
昨日:382
総数:560921
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
意欲的に学び,自他を大切にして,未来を拓く生徒の育成

夏季選手権大会7

画像1
画像2
画像3
野球部

夏季選手権大会6

画像1
画像2
画像3
バスケットボール部男子

夏季選手権大会5

画像1
画像2
画像3
バスケットボール部女子

夏季選手権大会4

画像1
画像2
画像3
ハンドボール部女子

夏季選手権大会3

画像1
画像2
画像3
ハンドボール部男子

1年生前期球技大会

7月15日(金)に1年生の前期の球技大会を行いました。準備・運営は体育委員が中心になって行い,男子はバスケットボール,女子はハンドボールをチーム一丸となって競技することができました。レベルの高い対戦が繰り広げられ,チームの応援合戦も白熱した,とても良い大会になったと思います。次回の後期球技大会も楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

3年生球技大会

画像1
画像2
画像3
晴天にめぐまれ、3年生の球技大会をおこなうことができました。
男子はバレーボール、女子はソフトボールでクラス対抗の試合をしました。
勝ったクラスも負けたクラスも、全力でプレーしている姿が印象的でした。

夏季選手権大会2

画像1
画像2
画像3
7/10(日)サッカー部

第66回社会を明るくする運動 標語表彰式

 第66回「社会を明るくする運動」と「青少年の健全育成月間」が7月1日から31日まで全国一斉で展開されていますが、7月6日、南警察署講堂で「標語表彰式」が行われました。本校からも、入選2点、佳作10点が表彰されました。


テーマ「たすけあい」

入選
 助け合い その気くばりが 助け愛      2年 Оさん
 辛くても 一人じゃないから 泣かないで   3年 Kさん
佳作
 協力し 人のくるしみ 支えよう       1年 Mさん
 バスの中 お年よりたち ゆずろうか     1年 Oさん
 友達と 笑い 悲しみ 助け合う       2年 Yさん
 だいじょうぶ そのひとことが たすけあい  2年 Hさん
 たすけあい いのちをすくう 合言葉     2年 Sさん
 だいじょうぶ 一人じゃないよ 安心だ    2年 Uさん
 救うのは ほんのちょっとの あなたの勇気  3年 Kさん
 人と人 助け合えれば 笑顔あり       3年 Kさん
 そっと手を さしのべるだけ すくわれる   3年 Iさん
 辛いこと 手をとりあって 乗り越えよう   3年 Fさん


表彰されたみなさん、おめでとうございます。
標語のように、今よりももっともっと社会が明るくなることを祈っています。

 
画像1
画像2
画像3

1年生防煙教室

 6月28日(火)6限,1年生の「防煙教室」を行いました。これは,未成年期の吸い始めの防止が大きな目的で,中学生を対象とした「体験型防煙教室」の一環です。
 保健福祉局保健医療課,京都府医師会,NPO法人京都禁煙推進研究会の5名の方々から海外のCMの実例などわかりやすいパワーポイントで説明していただきました。
 たばこによる健康被害に関する正しい知識を知る機会になりました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

学校経営方針

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp