京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up140
昨日:169
総数:565870
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

久世三校授業研修会2

(社会)
画像1画像2画像3

久世三校合同授業研究会

 11月11日(水)の午後、『久世三校合同授業研究会』を行いました。
大藪小学校、久世西小学校、久世中学校のそれぞれの学校に出向いて毎年3回開催しています。今回は、大藪小学校、久世西小学校の教職員全員が久世中学校に来校され、国語、社会、理科、道徳の4つの授業に分かれて参観、研究協議を行いました。久世の子どもたちの健やかな学びと育ちのため、これからもしっかり連携していきたいと思います。

(国語)
画像1画像2画像3

生徒会認証式

 11月5日(木)5限、体育館で生徒会認証式を行いました。生徒会本部役員が各クラスの学級長、専門委員を呼名した後、代表して認証書を受け取りました。その後、第1回専門委員会を開催しました。各クラス、学校の代表としてしっかり活動しましょう。
画像1
画像2
画像3

中学校総合文化祭 吹奏楽演奏発表会

 11月1日(日)、右京ふれあい文化会館で、第31回京都市中学校総合文化祭、第53回吹奏楽演奏発表会が開催されました。本校吹奏楽部も参加し、「さくらんぼ」「久石譲作品集より2」「風になりたい」の3曲を合奏してくれました。最後の曲は、後半合唱があったり、日頃の成果を十分発揮してくれました。おつかれさまでした。
 ご来場いただきました保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

PTA文化教養教室『パン作り』

 10月31日(土)の午前、久世中学校調理室で「PTA文化教養教室『パン作り』」を行いました。国産の安心安全な食材を使用したパンで、アンパン、ソーセージパンなど4種類のパンを作りました。焼いている間に講師の先生から思春期の食事についてお話などあり、楽しいひと時を過ごしました。ぜひ、おうちでもパン作りに挑戦してください。参加していただいたみなさま、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

地域懇談会

 10月29日、30日の夜、各自治会館で今年度の「地域懇談会」を行いました。4月からの各学年の様子をDVDで見ていただいた後、『学校評価アンケート』や『全国学力・学習状況調査』から見えてきた成果や課題をお話しさせていただきました。分散会では各学年ともいろいろなお話ができて有意義な懇談会ができたように思います。保護者ののみなさま、お忙しい時間帯に集まっていただきありがとうございました。
 これからも保護者や地域の方とともに子どもたちの育ちを支えていきたいと思います。
画像1画像2画像3

平成27年度7月学校評価アンケート

 平成27年度7月学校評価アンケートについては、以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成27年度前期学校評価アンケート【ニーズ度】

生徒会本部役員選挙2

画像1画像2画像3
投票のようすです。

生徒会本部役員選挙

 10月28日、生徒会本部役員選挙が行われました。
10月23日からの選挙活動が始まり、今日の立会演説会・選挙と慌ただしかったことと思います。今年は選挙管理委員会から投票箱と記載台をお借りして実施しました。
 新しい本部役員に決まったみなさんの活躍を期待しています。
画像1
画像2
画像3

秋季大会9

画像1
画像2
画像3
柔道部
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式

学校だより

お知らせ

学校経営方針

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp