京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up102
昨日:182
総数:566014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

ふれあいひろば3

画像1
画像2
画像3
 エンディングセレモニーの後,生徒が保育園児をそれぞれの保育園まで送りとどけました。中学1年生にとっても,他人のお世話をする大変さと大切さを学ぶ1日となりました。この様子は,京都新聞の28日(木)の朝刊で紹介されました。

ふれあいひろば2

画像1
画像2
画像3
 「ふれあいひろば」では,『じゃんけんれっしゃ』,『ボーリング』,『よみきかせ』などいろいろな遊びを保育園児と中学生が楽しみました。

ふれあいひろば1

 27日(水)校下の保育園児と1年生とが交流する「ふれあいひろば」を行いました。保育園に園児を迎えに行って,中学校まで手をつないで登校。オープニングセレモニーでは,園児の歌の発表がありました。
画像1
画像2
画像3

3年生ポスターセッション(2)

3年生ポスターセッション(2)
画像1
画像2
画像3

3年生ポスターセッション

6月26日(火)1限体育館で、3年生が「ポスターセッション」を行いました。先日実施した「上級学校訪問」の発表会で3年生にとっては初めての試みでしたが、各グループ与えられた時間を有効に使って、ポスター形式の発表ができたように思います。
画像1画像2画像3

「社会を明るくする運動」標語

今回のテーマ「絆」の標語コンクール入賞作品です。
入選 「さしのべた その手が絆の 第一歩」    2−2 H
   「思いやり みんなでつなごう 絆の輪」   3−1 G
佳作 「宝もの 家族の絆 大切に」        1−2 K
   「支え合い 思いやりから 絆生む」     1−2 S
   「はなれても 家族のきずなを 大切に」   1−2 N
   「友情の 証は絆 一文字だ」        1−3 I
   「広げよう 心の絆 きみとぼく」      2−1 T
   「しんさいの 「きず」を「きずな」に 変えようよ」 2−3 T
   「あいさつを すれば広がる 人との輪」   2−6 T
   「沢山の 絆でつくる いい社会」      2−6 D
   「深めよう 笑顔と絆 久世の町」      3−1 O

学年目標

平成24年度 各学年の目標です。
画像1
画像2
画像3

星桜

『星桜』美術室の前に展示してあります。
画像1
画像2

薬物乱用防止教室

 薬物なんで自分に関係ない。はずですが,残念なことにテレビや新聞のニュースで取り上げられるとことも少なくありません。正しい知識をもつことで薬物の怖さを知っておくことはとても大切です。京都市教育委員会の先生を講師に招き,3年生が学習しました。
画像1
画像2

合同球技大会

画像1
画像2
画像3
 15日(金)府立体育館で,中学校育成学級・総合支援学校中学部の合同球技大会が行われました。午前中,久世中学校の生徒は凌風,九条中学校の生徒との合同チームでバレーボールを,午後は,別の中学校の仲間とチームを組んでドッジボールを楽しみました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

台風等に関する非常措置

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp