京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up1
昨日:165
総数:564616
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

SBK・久世中掃除大作戦

 25日(月),ボランティアの生徒が集まって,普段あまり時間をかけて掃除できていないトイレや手洗いの清掃活動を行いました。自分たちの使っているところを,きれいに大切にすることを心掛けたいと思います。
 清掃後は,家庭科部が『豚汁』を用意してくれ,ボランティア活動に参加した生徒が味わっていました。

画像1
画像2
画像3

スプリングコンサート2013

画像1
画像2
画像3
 24日(日)吹奏楽部の『スプリングコンサート2013』が行われました。演奏曲は,「虹色の海」(今年度吹奏楽コンクールの自由曲),「伝説のアイルランド」,「シング シング シング」他で,後半では卒業する3年生に花の贈呈が行われました。
 会場には,保護者や地域の皆様がたくさん来校いただき演奏やパフォーマンスを楽しんでいただきました。

平成25年度教職員異動のお知らせ

平成25年度 京都市立久世中学校 教職員異動のお知らせ


原田 琢也   英語科

藤井 浩史   社会科
岩本  進   数学科
堀内 帝志   数学科
新井 一平   理科
西  悠介   保健体育科
則政 友紀   英語科
藤井  誠   育成
中山 瑞穂   育成
小山 幹夫   拠点校指導
濱田 麻歩   国語科
中原 大亮   保健体育科

スプリングコンサート2013

 吹奏楽部によるスプリングコンサートを24日(日)15:00から(開場14:30)に本校体育館で行います。皆さんのご来場をお待ちしています。
画像1画像2画像3

平成24年度 修了式

画像1画像2
 春らしく暖かくなった3月19日(火),平成24年度修了式を行いました。書き初めなどの文化やバレーボールなどのスポーツの入賞者に表彰を行ったあと,1年を振り返りまた4月からの新しい年度に向けての話を行いました。
 新3年,新2年となる生徒のみんなが,新入生にとって良き先輩となるための期間として春休みを過ごしてくれればと思います。

2年球技大会(女子 バレーボール)

画像1
画像2
 球技大会2年生の女子は,体育館でバレーボールを行っています。明日の修了式で締めくくりです。4月からは,最上級生となります。

2年球技大会(男子 サッカー)

 平成24年度修了式の前日,3月18日(月)に2年生は球技大会を行いました。
曇り空で天候が心配な朝になりましたが,男子はサッカーを行っています。

画像1
画像2

第31回 卒業証書授与式

 晴天の3月15日(金),久世中学校を163名の卒業生が巣立って行きました。
 3年間に学んだことを生かして,自ら企画,実行する力もつけてくれました。
 他人への感謝の気持ちをもつこと仲間を大切にして協力すること,そしてそのことを相手に伝えることもしっかり育ててくれたと思います。
 4月からもう少し広い社会での生活が始まりますが,自分のもっている力を生かしてほしいと思います。
 卒業おめでとう。

卒業式前日

 3年生は,明日,久世中学校を卒業します。
 式の練習のあと,最後の学年集会をして教室に戻りました。
 担任の先生からの連絡を受けたり,想い出を残している学級もありました。
 3年教室の廊下には,1,2年生から3年生へのメッセージが掲示されています。
画像1
画像2
画像3

送る会2 卒業生から

画像1
画像2
画像3
 3年生を送る会の後半,卒業生から在校生へのお返しとして『合唱』を聞かせてくれました。そのあとも,3年担当の先生方からの歌のプレゼント,卒業生からお世話になった3年生担当の先生へのメッセージの贈呈と続きました。久世中学校の良い想い出が残ればと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

お知らせ

台風等に関する非常措置

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp