京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up23
昨日:179
総数:564999
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新・学校教育目標 自ら学び、自他を認め、未来を創造する生徒の育成 

1年生「ポスターセッション」

 2月22日(水)の5限に、1年生が「職場訪問」のポスターセッションを行いました。先日の「職場訪問」の内容を各グループごとにまとめ、発表側と聞き手側を交代しながら実施しました。今回はじめての取組でしたが、どのグループも精一杯取り組んでくれたと思います。「ふりかえり」を大切にして、来年度の「生き方探究・チャレンジ体験」に活かしてください。
画像1画像2

1年生「職場訪問学習」

 2月10日(金)に1年生が「職場訪問学習」を行いました。これは、来年の「生き方探求・チャレンジ体験」に向け、心構えを培い、素地づくりを図り、受け入れていただく事業所への感謝の気持ちを持ち、将来展望に眼を向けることをねらいにして実施しました。
 当日は、各グループが9つの事業所に分かれて、「職場訪問学習」を行いました。このあと、ポスター発表会をする予定です。
画像1画像2画像3

修学旅行

生徒会長の感想です。

 修学旅行中は、協力 楽力 行動力というスローガンを掲げ新潟県妙高へ、スキー スノボード体験に行ってきました。
 旅行中には、集団で行動する難しさを感じたが、時間を守った行動と仲間との助け合いをする事で、みんなで楽しく過ごすことが出来た。
 研修中には、インストラクターから優しく、ときには厳しく教えてもらい3日目には上手に滑ることができた。
 とにかく、みんなと過ごした3日間が思い出に残る修学旅行でした。
画像1

修学旅行3日目(6)

昼食中です。
画像1画像2

修学旅行3日目(5)

閉講式
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目(4)

最後の講習中です。
画像1
画像2

修学旅行3日目(3)

最後の講習中。
画像1
画像2
画像3

修学旅行3日目(2)

見学組で小型の「かまくら」完成しました。
画像1

修学旅行3日目(1)

・銀世界を眺めながらの最後の朝食です。

・もう慣れたもんです!山頂からスイスイと滑ってきました。


画像1
画像2

修学旅行2日目(7)

ホテルでのようすです。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 1・2年生学年末テスト3日目
3/6 公立学力検査

学校だより

お知らせ

台風等に関する非常措置

学校評価

京都市立久世中学校
〒601-8205
京都市南区久世殿城町481-1
TEL:075-933-3223
FAX:075-933-3429
E-mail: kuze-c@edu.city.kyoto.jp