京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2014/10/08
本日:count up1
昨日:6
総数:58631
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
陶化中学校は,平成23年度末をもって閉校し,平成24年度から凌風中学校に統合されました。本当に長い間ありがとうございました。

文化祭2

画像1
 3年生の学年展示は,『修学旅行の思い出』をテーマにしたモザイク画です。

このモザイク画は縦2m,横3mの大きさで,1cm角の折り紙50,000ピースで出来

ています。折り紙を1cm角に切ったり台紙に貼るのはとても大変でしたが,

素晴らしい作品に仕上がったと思います。

体育大会3

画像1画像2画像3
詳しい競技結果は,学年だよりや学級だよりでお知らせします。

体育大会2

画像1画像2画像3
皇子山陸上競技場で力一杯競技しました。

体育大会1

画像1画像2画像3
6月29日,天候が心配されましたが,無事体育大会を実施しました。

「生き方探究・チャレンジ体験」3

画像1画像2画像3
暑い中、一生懸命取り組んでいます。

「生き方探究・チャレンジ体験」2

画像1画像2画像3
体験4日目! 少し疲れが出てきたかな? それでもがんばってます!
 ○ちょっといい話…「のぞみの園特別養護老人ホームで体験中の生徒がすばらしい!自分からできる仕事を見つけて、どんどんやってくれる姿に感動しました。」と地域の方からお褒めの言葉をいただきました!
 他の事業所の方々からも、「とてもがんばっています」、とお褒めの言葉をいただいています!
 毎日、「よくやってくれたいます」、「がんばってます!」と言われる私たち教員も非常にうれしいかぎりです。
 最初こそ、少し心配した点もありましたが、今となっては何の心配もなく、誇らしい気持ちです。
 保護者の皆さま・地域の方々、生徒の活動している姿を見かけたら、激励の言葉をかけていただければ,大変ありがたく思います。

校外学習

画像1画像2画像3
1年生90名全員で校外学習!(京都市内班別行動)
ルート決定から移動方法、時刻調べまで、すべて自分たちで準備しました。
当日は、予定外の出来事にも臨機応変に対応し、無事全員が帰校。
準備の大切さやコミュニケーションのとり方など、多くを学んだ一日でした。

修学旅行12

画像1
予定通り新横浜を出発しました。新幹線の到着は16時21分。その後解散式をして解散となります。

生き方探究・チャレンジ体験

画像1画像2画像3
体験も3日目,中日を迎えました。少しずつ職場の雰囲気にも慣れてきたようです。

修学旅行11

画像1
今から京都に帰るために、新横浜駅にむかいます。班別研修では、中華街や赤レンガ倉庫などを、みんなは時間いっぱい満喫していたようです。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式
4/6 着任式
始業式
京都市立陶化中学校
〒601-8047
京都市南区東九条下殿田町56
TEL:075-691-7997
FAX:075-691-9042
E-mail: toka-c@edu.city.kyoto.jp