京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up46
昨日:244
総数:1102377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

リーダー講習会を実施しました。

画像1
画像2
画像3
8月18日(火)、リーダー講習会を友愛の丘で行いました。

各学年の評議員と本部役員が10班のグループに分かれ、これからの学校行事や日上生活の中でリーダーの役割や周りで支える人の役割とはどんなものなのかについて考えました。

午前中は、各グループにわかれ、野外炊飯を行いました。
班の人たちと協力し、最後の片づけまでスムーズに行うことができました。
自分たちで作った焼きそばはとておいしかったです。

午後からは、研修室に移動し、事前に撮影したCMの発表会を行いました。
各グループ、短い時間のCMに思いを込めようと様々なアイデアを出し、試行錯誤しながらCMを完成させていました。
このCMは、全校生徒にも見てもらう予定になっています。

今回のリーダー講習会を通して、協力することの大切さ、リーダーとはどういう存在なのかについて改めて考えることができました。
夏休み明けからは、学校行事に向けての取組も始まってきます。
今回学んだことが、今後の学校生活や学校行事にいかしていけるように今後も取り組んでいきたいと思います。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp