京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/23
本日:count up3
昨日:233
総数:1103169
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

学校(部活動)の様子その2

 大会の様子です。
画像1画像2

学校(部活動)の様子その1

 7月27日(水)に行われた第75回京都府中学校総合体育大会柔道の部個人戦に本校から男女6名が出場しました。京都市大会を勝ち抜いた6名ですが、新型コロナウイルス感染防止をしながら、いろいろな制限の中での練習を強いられました。そんな中、それぞれが努力し、この府大会に臨みました。
 
 その努力が報われ,女子1名が、第2位に入賞し、見事、近畿大会に出場することになりました。その他の生徒も入賞こそは逃しましたが、最後まであきらめることなく、全力で戦っていました。

 公式戦が終わり、中学校での部活動を終える生徒もいますが、近畿大会に出場する仲間を応援してほしいと思います。そして、部活動を通して学んだことをこれからに活かしてください。

 大会の応援にお越しいただいたご家族の皆さま,ありがとうございました。

画像1画像2

第75回 京都府中学校総合体育大会

 7月26日(火)・27日(水)に第75回 京都府中学校総合体育大会が西京極総合運動公園(たけびしスタジアム京都)でありました。1日目は炎天下の中で,2日目は時折雷雨に伴われながら参加していました。学校では新型コロナウイルスの影響で時間を分けながら練習をしなければならない日々でしたが,何とか無事に全員が出場することができました。

 個々の努力が報われ,本校からは2人も近畿大会に駒を進めることが出来ました。今回惜しくも表彰を逃した生徒も最後まで力を振り絞っていました。大会が終わり引退する生徒が出てきましたが,最後まで出場するメンバーを応援してほしいと思います。

 最後にはなりますが,大会の応援に来て下さった保護者の皆様,教職員の方々,ありがとうございました。

画像1画像2画像3

学校(部活動)の様子その9

 礼に始まり、礼に終わります。武道の作法です。
画像1
画像2
画像3

学校(部活動)の様子その8

 試合の様子です。エアコンは、効いていたのですが、緊張感の中にも、熱気が伝わってきました。




画像1画像2

学校(部活動)の様子その7

 24日(日)、剣道部が、京都市中学校総合体育大会に出場しました。女子の部団体では、攻めの姿勢を貫き、先手、先手で技をくりだしていました。1回戦を快勝し、ベスト8をかけて、シード校と対戦しました。強豪相手でも、ひるむことなく、攻めの剣道ができました。惜しくも敗れてしまいしたが、最後まであきらめず、自分たちの持ち味を発揮できたと思います。  
 
 3年生は、これで、中学校の部活動を終えることになるのですが、それぞれ新たなステージで部活動で培った力を活かしてください。1・2年生は、3年生の思いを受け継ぎ、さらなる高みを目指して、稽古に励んでください
 
 ご家族の皆さま、たくさんの応援ありがとうございました。

画像1画像2画像3

学校(部活動)の様子その6

 最後は、ベンチからお互いの健闘をたたえるあいさつです。
画像1

学校(部活動)の様子その5

 試合の様子です。積極的なバッティングが相手投手を攻略できました。
画像1
画像2
画像3

学校(部活動)の様子その4

 23日(土)、24日(日)の両日、ソフトボール部が、京都市中学校総合体育大会に出場しました。コロナ渦でなかなか思うように練習ができない中、今、できるベストゲームをしてくれたのではないかなと思います。特に、準決勝は、終盤まで互角の試合でした。最後は、惜しくも敗れてしましましたが、この悔しさは、府大会で晴らしてほしいと思います。  
いつも元気はつらつなプレーを見せてくれるソフトボール部ですが、府大会でも、持ち前の元気と明るさで、精一杯のプレーをしてほしいと思います。そして、近畿大会出場を果たしてください。
 
ご家族の皆さま、暑い中、たくさんの応援ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

学校(部活動)の様子その3

 試合の様子です。
画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp