京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up78
昨日:221
総数:1102165
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
気づき 考え 行動する

2年生 女子体育 『マット運動』 実習生と共に

画像1画像2画像3
来週は,マット運動の発表会を行います。ロングマット2枚分を使用して3種目の技とバランス技の4種目の発表です。
発表に向けて,どの生徒もタブレット片手に技の演技をとりあったり,自分の課題をチェックしたりしていました,本番が楽しみです
実習生も今週金曜日が最後になります。たった3週間ですが,色々な思い出が残っていると思います。
発表会の様子を見せられないのは残念ですが,教えてもらったことがしっかりと生かせるといいですね!

学校(3年生)の様子その4

 それ以外にも,集合写真や2日目の夜にサプライズで上がった花火で川柳を考えてくれた,「打ち上げ花火で一句」のポスター写真も飾っています。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その3

 3年生の修学旅行関係の掲示物です。とても,丁寧に作成されています。これらをまとめて,1冊のガイドブックとして,修学旅行で活用しました。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その2

 教室の前に学級ごとに,掲示しています。
画像1
画像2
画像3

学校(3年生)の様子その1

 3年生の廊下には,修学旅行関係の掲示物があります。修学旅行の事前学習として,オリジナルガイドブックを作成したのですが,その原稿と修学旅行中の写真を掲示しています。「名所」,「食」,「土産」,「自然」,「文化」など,様々な観点から信州・金沢を探究しました。その横に,楽しそうなみんなの笑顔いっぱいの写真が貼られています。
 修学旅行から10日ほど経ちましたが,掲示物や写真を見ると,旅の思い出がよみがえってくるのではないでしょうか。

画像1
画像2
画像3

学校(1年生)の様子

 先日の写生大会の作品が,1年生の校舎の廊下に掲示されています。スペースの都合で全員分を掲示することはできませんが,短時間で,素材や構図を考えたにもかかわらず,素晴らしい作品が,たくさんありました。
 また,写生大会をはじめ,学級旗お披露目会や華道・いけばな体験等,今までの1年生の取組の様子を「思い出アルバム」という形で写真掲示しています。休日参観にお越しいただいた保護者の皆さまには,ご覧いただけたのではないでしょうか。ご来校の際は,ぜひ,ご覧ください。


画像1
画像2
画像3

学校(休日参観)の様子その10

 休日参観の様子です。
画像1画像2画像3

学校(休日参観)の様子その9

 休日参観の様子です。
画像1画像2画像3

学校(休日参観)の様子その8

 休日参観の様子です。
画像1画像2画像3

学校(休日参観)の様子その7

休日参観の様子です。
画像1画像2画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立洛南中学校
〒601-8324
京都市南区吉祥院落合町31
TEL:075-691-0018
FAX:075-691-0220
E-mail: rakunan-c@edu.city.kyoto.jp