京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up86
昨日:227
総数:381788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

教育実習開始

 教育実習の先生がいらっしゃいました。今日から2週間の実習期間です。2年生を中心に数学を教えてくださります。この2週間で,中学校の良さをいっぱい感じてもらえるよう共に学習をすすめていきましょう。ようこそ九条中学校へ。

画像1

お疲れ様でした

定刻に新幹線は帰着。解団式を終え17:30頃から順次解散しました。
まもなく帰宅する頃かと思います。旅の思い出をいっぱい聞いてあげてください。
画像1

新幹線2

画像1
画像2
画像3
「のぞみ38号」は17:22京都駅到着予定です。長いようであっという間の2泊3日です。

新幹線車内にて

画像1
画像2
画像3
早速カードゲーム大会。なかにはお休みタイムの人も。

新幹線に乗ります

画像1
画像2
画像3
14時39分の「のぞみ38号」に乗車します。もう乗り込んだ頃かな。

博多駅到着

画像1
画像2
予定通り博多駅に到着,全員体調もくずさず元気です。

最後のお土産タイム

画像1
画像2
画像3
買い残したお土産はありませんか?これが最後のチャンスです。

太宰府de昼食

画像1
画像2
画像3
対面にならないように互い違いで食べます。

太宰府天満宮2

画像1
画像2
おみくじ・・どうでしたか〜

太宰府天満宮

画像1
画像2
画像3
3年生のみんなには重要な場所かもしれませんネ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校評価

学校だより

自然災害による非常措置について

お知らせ

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

京都市立九条中学校 部活動運営方針

京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp