京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up80
昨日:251
総数:380376
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

平成28年度 修了式

 3月17日(金) 平成28年度の修了式が行われました。
 3年生が卒業して1,2年生だけでの集会で少し寂しい
 感じがありましたが、最後の大きな声での挨拶を聞き
 安心しました。
 4月からはそれぞれ学年が上がり、1年生を迎えます。
 良き先輩として、1年生をリードし、九条中学校を素晴ら
 しい学校にしていって下さい。
 1,2年生の皆さん期待しています。
画像1
画像2
画像3

第69回 卒業証書授与式 4

 第69回卒業証書授与式の様子です。

 3年生教職員にPTAから花束が贈られました。

 いよいよお別れです。花道で見送る保護者の方々。

 こんなにも大きく成長し、立派になりました。
画像1
画像2
画像3

第69回 卒業証書授与式 3

 第69回卒業証書授与式の様子です。

 3年生による「答辞」、「合唱」です。
 3年間の思い出が詰まった「答辞」、感動も最高潮になりました。
画像1
画像2

第69回 卒業証書授与式 2

 第69回卒業証書授与式の様子です。

 PTA会長の祝辞

 在校生代表による「送辞」、しっかり大きな声で読んでくれました。
画像1
画像2
画像3

第69回 卒業証書授与式 1

 3月15日(水)第69回卒業証書授与式が本校体育館にて挙行
 されました。朝から、曇りがちで時折小雨のパラつく寒い日とな
 りました。
 体育館は厳かな雰囲気につつまれていましたが、窓ガラスをたた
 く風の音が別れのさみしさを一層誘っているかのようでした。
 3年生の諸君は、担任の先生の呼名に大きな声でしっかり挨拶し
 ていました。
 感動の卒業式となりました。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 3

 3年生を送る会 2年生の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 2

 3年生を送る会 1年生の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 1

 3月13日(月) 3,4限 3年生を送る会が行われました。
 生徒会本部役員の発表から始まり、最後の全校そろっての
 校歌斉唱。
 1年生、2年生の発表では3年生も感動するほど素晴らしい
 ものでした。メモリアルビデオでは過去の思い出に、
 懐かしんだり、恥ずかしがったり、また、お世話になった
 先生方のメッセージには熱いものを感じました。
 3年生にとって本当に思い出に残る素晴らしい送る会でした。
画像1
画像2
画像3

南区一斉清掃(清掃活動)

 3月12日(日) 今年度最後の南区一斉清掃。
 74名もの生徒が参加してくれました。
 その内、3年生の参加が19名。本当にありがとうございました。
 卒業してからも地域のため、様々な取組に積極的に
 参加していって下さい。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

南区一斉清掃(セレモニー)

 3月12日(日) 今年度最後となる南区一斉清掃が行われました。
 朝から快晴の好天気に恵まれたこの日、一斉清掃の前にセレモニー
 がありました。
 6年間にわたり、一斉清掃のボランティアとして参加してきた九条中
 学校に表彰状が授与されました。皆さんおめでとう。
 これからも、一斉清掃に進んで参加していきましょう。
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/17 修了式 キャプテン会議 部活再登校13:30〜
3/23 公立後期選抜検査
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp