京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up3
昨日:239
総数:380770
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

3年生を送る会 3

 3年生を送る会 2年生の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 2

 3年生を送る会 1年生の発表の様子です。
画像1
画像2
画像3

3年生を送る会 1

 3月13日(月) 3,4限 3年生を送る会が行われました。
 生徒会本部役員の発表から始まり、最後の全校そろっての
 校歌斉唱。
 1年生、2年生の発表では3年生も感動するほど素晴らしい
 ものでした。メモリアルビデオでは過去の思い出に、
 懐かしんだり、恥ずかしがったり、また、お世話になった
 先生方のメッセージには熱いものを感じました。
 3年生にとって本当に思い出に残る素晴らしい送る会でした。
画像1
画像2
画像3

南区一斉清掃(清掃活動)

 3月12日(日) 今年度最後の南区一斉清掃。
 74名もの生徒が参加してくれました。
 その内、3年生の参加が19名。本当にありがとうございました。
 卒業してからも地域のため、様々な取組に積極的に
 参加していって下さい。よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

南区一斉清掃(セレモニー)

 3月12日(日) 今年度最後となる南区一斉清掃が行われました。
 朝から快晴の好天気に恵まれたこの日、一斉清掃の前にセレモニー
 がありました。
 6年間にわたり、一斉清掃のボランティアとして参加してきた九条中
 学校に表彰状が授与されました。皆さんおめでとう。
 これからも、一斉清掃に進んで参加していきましょう。
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習 4

 3月10日(金) 3年生校外学習 長島スパーランド
 朝から天気に恵まれ、穏やかな一日だったみたいです。
 みんなたくさん思い出作りができたようです。
 いつまでも九条中の仲間のことを忘れずに!
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習 3

 3月10日(金) 3年生校外学習 長島スパーランドにて
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習 2

 3月10日(金) 3年生校外学習 長島スパーランドにて
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習 1

 3月10日(金) 3年生校外学習 長島スパーランドにて
画像1
画像2
画像3

3年生 校外学習出発

 3月10日(金) 3年生が卒業前の校外学習に出発しました。
 晴天のもと、2台のバスに乗車し、「長島スパーランド」に
 向かいました。
 楽しい思い出をたくさん作ってきて下さい。
 
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/13 卒業生を送る会 式練習
3/14 卒業式予行(3限) 卒業式準備
3/15 第69回 卒業式
3/16 公立中期選抜合格発表
3/17 修了式 キャプテン会議 部活再登校13:30〜
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp