京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up8
昨日:275
総数:744151
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

柔道部の府下大会

 昨日,そして今日の2日間,岡崎にある武道センターにて柔道の府下大会が開催されました。男子団体,女子個人2名,男子個人7名が出場することができ,全員で戦った大会となりました。そのうち2年生男子が準優勝に輝き,近畿大会への出場権を手にしました。
 柔道は,都道府県での優勝者のみが全国大会へと進むことができます。したがって,準優勝は近畿大会への出場権は得ても,全国大会への出場権がありません。午前の女子の決勝戦,午後の個人の決勝戦にはすさまじい緊張感がありました。勝てば全国なのです。ガッツポーズあり,泣き崩れる選手あり。みんな本当に頑張ってここまで来たのだという実感が厚く込み上げてきました。
 3年生の柔道部員は今日が最後の試合となりました。男子2名,女子2名で良く頑張ってきました。この4人は本当に仲の良い4人でした。いつも冗談を言い合い,乱捕りに肩を貸し,ここまできました。どうですか。いい思い出が心の中にたくさん詰まっていますか。きっと,何年かしてから懐かしく思い出すのでしょう。そして今日もたくさんのOBが応援にかけつけてくれました。みんな懐かしいのですね。それぞれが頑張っている姿を見られてうれしかったです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp