京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up379
昨日:360
総数:738452
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶことが楽しいと実感できる学校〜

4組の1日

 今年は3名が4組の教室で学習に取り組んでいます。
 

部活動の様子3

 今日は吹奏楽部、美術部、フィールドサイエンス部の様子です。

 今日から午前中授業になり、部活動に取り組める時間も十分に確保されています。
 熱中症等、体調管理には十分に留意し活動しましょう。

 明日活動する人は変則になりますが、昼食の持参を忘れないでください。
 4時間の授業終了後、各部活のミィーティング室にて食事を取り、13時〜15時までの活動になります。

 明日の部活動時間は13時〜15時です。昼食が必要です。


ひまわり満開

 今日は暑くなりましたね。
 教室ではエアコンを稼働させていますが、窓を開けている関係でなかなか効きません。
 しかし、中庭ではこの暑さをものともせず、ひまわりが満開です。

 まもなく夏到来ですね。

 明後日から個別懇談会が行われます。お忙しい中ですが保護者の皆様、よろしくお願いします。
 また、学校には自転車、バイクは可ですが、車での来校はご遠慮お願いします。
画像1
画像2
画像3

選書会

 放課後に図書委員会を中心に選書会を行いました。
 今回はコロナウィルス感染拡大防止の為、人数制限も行いましたが、たくさんの人が選書会に足を運んでくれました。
 これからどんな本が入るか楽しみですね。
画像1
画像2

部活動の様子2

 昨日、第2回テストが終了し、本日から部活動も再開しています。
 今回は男女バレーボール部、男女柔道部の特集です。

学校の様子(7/16 2年生)

 5科はテスト返却が行われていますが、実技教科(体育)では久しぶりのグラウンドでの授業です。
 これから暑さ厳しくなりますが、熱中症対策などしっかり行いましょう。
画像1
画像2

ひわまり

 校内の中庭花壇にはS先生が休業期間中に「ひまわり」の種をまいてくれていました。
 本格的な夏間近になり、花が咲いてきています。
画像1

学校の様子(7/16 1年生)

 1年生は初めてのテスト、どんな点数で返却されるのでしょうか。
 ドキドキですね。
 テスト前に行われていたベル着キャンペーンもとても頑張っていました。
画像1
画像2

学校の様子(7/16 3年生)

 テストが返却され、点数がとても気になります。

画像1

学校の様子(7/16 4組)

 昨日のテストが返却されました。
 ミスしたところをもう一度、復習です。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/22 保護者懇談会1
7/27 保護者懇談会2
保護者懇談会1

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp