京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up251
昨日:259
総数:743858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

生徒会あいさつ運動

 今週、朝校門前にて12月の生徒会あいさつ運動が行われています。
 今回から新生徒会執行部と後期議員が校門に立ち、あいさつ運動を行ってくれています。
 
画像1
画像2

「税についての作文」の表彰式

 12月3日(月)下京税務署にて,「中学生の税についての作文」の表彰式がありました。
 本校は,3年生が「公益社団法人下京納税協会会長賞」をいただきました。
 おめでとうございます。
画像1

町別生徒会

 文化祭の取組作成したカレンダー配布の準備を町別に分かれて行いました。
 明後日、水曜日に配布に出かけます。

画像1
画像2

お知らせ

 本日、学校だよりNO12を配布致します。
 1,2年生校外学習の様子、5組の合同運動会について掲載されています。

学校だよりNO12

 また、学校だよりでもふれていますが、来週から12月に入り、寒さがより一層厳しくなります。
 登下校の防寒着や防寒具の着用は認めていますが、約束事を守れるようにしてください。

第4回テスト(1年生

 第4回テスト最終日を迎えました。
 
 本日、午後からは部活動も再開されます。
画像1
画像2

調理実習

 5組は調理実習を行いました。
 具たくさんの味噌汁を作りました。
 今日は少し肌寒かったので、体がとても温まりました。
画像1
画像2

第4回テスト(2年生

 本日、第4回テスト2日目になります。
 後期から2年生は生徒会役員を含め学校の柱となる存在として、勉強、部活に打ち込んでいます。

 明日はテスト最終日。最後まで諦めず全力を尽くしましょう。

 明日の放課後から部活動も再開されます。
画像1
画像2

5組畑作業

 中庭で栽培している野菜類がすくすくと成長しています。
 今日は畑の整備を行いました。

 これからの生育がますます楽しみですね。
画像1

第4回テスト(3年生

 本日から第4回テストが行われています。
 3年生にとっては進路に大きく影響するテストとあって緊張感がみなぎっていました。

 あと2日。しっかり取り組みましょう。
画像1
画像2

放課後学習会

 明日から第4回テストが行われます。
 本日まで放課後学習会が行われ、連日たくさんの人たちが参加しています。
 最後の追い込みも大切ですが、体調面には十分に留意しテストに挑んでください。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/4 授業参観(5限・6限)
12/5 カレンダー配布
12/6 校内研究授業
12/10 選書会

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

いじめ防止基本方針

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp