京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up228
昨日:220
総数:745389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自律・貢献・志」 〜学ぶ楽しさを知り、自ら未来を切り拓く生徒〜

修学旅行情報20

日が沈んできました。
今日の農作業も終わりです。
これから,それぞれの民家で夕食を食べます。
では,今日のHPの報告は終わります。
明日の最終日も,みんな楽しんで下さいね。
画像1

修学旅行情報19

農業体験の続きです。
イチゴがり,田植え,乗馬,ネギ……
各グループで様々な体験が行われています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報18

昼食後に本格的な農業体験がはじまりました。
ほとんどの人は初めての体験ですね。
みんな頑張って!
画像1
画像2

1年生校外学習

 明日は1年生が校外学習に出かけます。
 前日連絡を体育館で行いました。

 天候が心配されますが、みんなの元気で雨を吹っ飛ばしましょう。
画像1
画像2

修学旅行情報17

残念ながら乗船できなかった人は,港で作業体験です。
上手く,魚をさばけましたね。
今回は漁ができなかったので,港で魚をいただきました。
これが,今日の晩ご飯になります。
では,これから院内文化交流センターにバスで戻ります。
画像1
画像2

修学旅行情報16

港に戻ってきました。
乗船したメンバーで記念撮影です。

画像1
画像2

修学旅行情報15

魚を捕ることはできませんでしたが,天気は良くてとてもさわやかなクルージングでした。
きっと皆さんの思い出に残ることでしょう。
画像1
画像2

修学旅行情報14

この日,天気は良いのですが風が強く,魚を捕まえることは危険だということで,漁場までのクルージングに予定が変更されました。
…うーん残念!!


画像1
画像2

修学旅行情報13

長洲漁港に着きました。
漁港の皆さんが,大漁旗で出迎えてくれています。
さあ,いよいよ漁業体験だ!…と勇んでいましたが……
画像1
画像2

修学旅行情報12

これからバスに分乗して,漁業体験に向かいます。
民家の方々も見送っていただきました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/22 2年生 チャレンジ体験(〜25日)
5/23 1年生 校外学習
5/25 内科検診 (1年)
5/28 内科検診(2年)

お知らせ

学校教育目標

学校評価

学校より

学校だより

小中一貫教育構想図

PTA活動より

京都市立八条中学校
〒601-8461
京都市南区唐橋門脇町35
TEL:075-681-5264
FAX:075-681-5265
E-mail: hachijo-c@edu.city.kyoto.jp