京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up12
昨日:128
総数:173187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

S.T.E.P(自然体験学習)に行ってきました

 夏休み恒例の自然体験学習,S.T.E.P(素敵な,友と,エンジョイ,ピクニック)を行いました。
 昨年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりましたが,今年は感染予防対策を十分に行い,いつもお世話になっている,滋賀県高島市今津町にある「角川リバーランド」に行ってきました。
 緑に囲まれた高原は,町中に比べると,空気も新鮮で,風もさわやかに感じられました。
 これまで,暑い毎日が続いていますが,自然の中で食べるバーベキューやニジマスの串焼きなどは,おいしいさも格別で,夏バテ解消につながったのではないでしょうか。前日に生徒会のメンバーがたくさん買ってきてくれた食材も,ほとんど残ることはありませんでした。
 食後には魚釣りやレクリエーションなど,昼夜間部生徒みんな,時間を忘れ楽しみました。
 バス内では会話をしない,食事は黙って食べる(黙食)など,守らなければならないこともありますが,夏休みの楽しい思い出をつくることができたのではないでしょうか。
 まだまだ暑い日が続きますが,リフレッシュして,元気に夏休みをすごしてください。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp