京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up97
昨日:112
総数:173144
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

S・T・E・P 解散式2

画像1
画像2
先生方のご挨拶と共に、本校や近隣の小中学校に勤務されていたALTの先生とお別れです。

皆さんにとって、多くの思い出と共に解散式です。生徒会代表の言葉にあった「絆は深まった」のではないでしょうか?

今日はお疲れでしょう。家でしっかり休んでくださいね。

S・T・E・P 解散式1

画像1
画像2
楽しい思い出と共に、みんな学校に帰り着きました。解散式の様子です。

まずは、生徒会代表の挨拶、そして校長先生のご挨拶です。

S・T・E・P 活動終了

今日の「S・T・E・P」の活動は、ほぼ終了です。よいお天気の下、参加者全員、元気に予定の活動ができました。

最後はみんなで、記念撮影です。晴れ渡った空の下、みんなの笑顔もステキに晴れ渡っています!!
画像1

S・T・E・P 活動中3

一人一匹のノルマに追われつつ、釣った魚が焼けました。さっきお肉をたらふく食べたのに、魚を食べるおなかのゆとりが…。いや、デザートは別腹?(なんで焼き魚がデザートやねん、というツッコミを自分で入れつつ…。笑)

そして食後は、みんなでレクタイムです。草場は足元が柔らかくて気持ちいいけど、陰がないので暑い!!日に焼けちゃうよぉ!!
画像1
画像2

S・T・E・P 活動中2

お腹もいっぱいになったところで、それぞれに絶賛活動中です。

釣りにうち興じている生徒さんたちもいます。(いや、うち興じているようで、実は一人一匹釣らないといけない、というノルマが…。笑)

そして、水辺でたわむれる生徒さんたちもいます。今日はとても暑いので、水遊びがとても気持ちいいです。

自然の下、みんなそれぞれに楽しんでいます。でも油断していると、日焼けで大変なことになるかも…です。気を付けてくださいね。
画像1
画像2
画像3

S・T・E・P 活動中1

リバーランズ角川に到着し、活動が始まりました。

まずは、バーベキューです。良い感じにお肉も野菜も焼けてきました。

明るい(明るすぎる)太陽の下、みんなで食事できるのは楽しいことなんですが、残念ながら黙食です…。
画像1
画像2
画像3

S・T・E・P 到着!!

出発から、2時間強。リバーランズ角川に到着しました。

バスの乗車は長かったけど、みんな元気です!さぁ、活動するぞ!!
画像1

S・T・E・P 出発式(その2)

そして、生活支援部の先生から、今日の諸注意も聞きました。

さて、いよいよ出発です!!

あまりにも暑いので、熱中症にならないように。はしゃぎ過ぎて、ケガなどないように。もちろん、コロナ対策も万全に。くれぐれも安全に過ごして、楽しい思い出をたくさん紡いできてください!!
画像1
画像2

S・T・E・P 出発式

今日は、夏季休業中の最大のイベント「S・T・E・P〜すてきな・友と・Enjoy・Picnic」で、滋賀県高島市にあるリバーランズ角川に出かけます。

昨日と打って変わって、今日はピカピカの晴天(いや、晴れ過ぎ?)。お天気に恵まれて、いざ出発です!!

まずは、出発式。生徒会長の挨拶、校長先生の挨拶と続きます。
画像1
画像2
画像3

夏の野菜が実っています

 6月のガーデニングの時間に交流グループで植えたゴーヤが青々と茂り、たくさん実っています。
 今日はサマースクールにやってきた昼間部生徒のみなさんが収穫をしました。実際に野菜の収穫をするのは初めての経験という人もいます。たくさん採れましたか。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp