京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up9
昨日:128
総数:173184
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

授業も始まりました

 今週から,授業も始まりました。
 夜間部では,少人数に分かれて学習に取り組んでいます。国語の学習,英語の学習…各教科の学習が始まりました。
 また,実技教科の学習は昼間部生徒との合同学習です。今日の音楽の時間は昼間部への体験入学をしている生徒も交えての学習です。世代も国籍も超えて学びあう時間が,他にはない洛友中学校の特色ですね。
画像1
画像2

夜間部 学級びらき

 昨日迎えた新入生の皆さんを加えて,今年度の新クラスが決まりました。
 洛友サロンに全員が集まって,学級担任の発表があり,そのあと,それぞれの教室に入り,学級びらきを行いました。
 昨年と同じ教室,同じ座席という人もいましたが,新しい担任,新しいクラスメートと,これからの一年間,協力して楽しいクラスをつくっていきましょう。
 来週からは授業も始まります。授業のクラスは教科によって変わります。どんなクラスになり,教科担任は誰になるでしょうか。来週のお楽しみです。
画像1
画像2

入学おめでとうございます

 夜間部入学式を行いました。
 今年度は7名の皆さんが入学されました。それぞれ,学校へ行くということができず,学びたいという思いを持ち続けて,洛友中学校の門をくぐられた皆さんです。
 入学おめでとうございます。これから,中学生としてたくさん学んでください。そして,学校行事や交流の時間などを通して,学校生活の思い出をたくさんつくってください。
 入学式のあと,新入生激励会を開きました。在校生との最初の対面です。在校生からは入学を歓迎する,心強い励ましの言葉がありました。しばらくは戸惑うこともあると思いますが,たくさんの先輩,そして教職員が新入生の皆さんを応援します。安心して,明日からの学校生活を楽しんでほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

学校沿革史を更新しました

 洛友中学校,学校沿革史を更新しました。
 以下からも閲覧することができます。

  学校沿革史

画像1

令和4年度学校評価年間計画

 令和3年度の学校評価年間計画をホームページの「学校評価」に公開しております。
 以下からも閲覧することができます。

  令和4年度学校評価年間計画

令和3年度後期学校評価結果

 令和3年度後期学校評価結果をホームページの「学校評価」に公開しております。
 以下からも閲覧することができます。

  令和3年度後期学校評価結果(昼間部生徒)
  令和3年度後期学校評価結果(昼間部保護者)
  令和3年度後期学校評価結果(夜間部生徒)

新年度が始まりました

 新年度が始まりました。
 着任式では新しい教職員との対面がありました。1週間前の離任式で,異動する教職員とお別れをしましたが,今日からは新しい教職員との学校生活が始まります。生徒の皆さんよろしくお願いします。
 始業式後は昼夜間部それぞれに分かれて,最初の学活です。昼夜間部とも多くの仲間が卒業し,教室は少しさびしい様子でしたが,新年度の始まりです。元気を出して今日からがんばりましょう。
 明日は夜間部の入学式,新しい生徒の皆さんとの出会いがあります。昼間部は来週に洛友中学校への転入を考えている生徒の皆さんが体験入学にやってきます。一緒に受ける授業はどんな様子になるでしょうか。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

その他

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

夜間部だより

図書館だより

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp