京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/19
本日:count up13
昨日:71
総数:174498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

修学旅行だより11

大塚国際美術館にて。

広い館内を,芸術の歴史をたどりながら鑑賞中です。展示作品がたくさんあり過ぎて,すべて鑑賞しきれないかも…。芸術の秋を満喫しながら,絶賛鑑賞中です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行だより10

画像1
画像2
次の見学地である「大塚国際美術館」に到着です。

まずは,ミケランジェロの「最後の審判」を忠実に模した絵画を前にして,記念写真をパシャリ。本当にシスティーナ礼拝堂にいるような気分です。

そして,これから芸術鑑賞です。

修学旅行だより9

画像1
画像2
さてさて,うず潮は…。

今日はお日様を味方につけて,すべてが順風満帆。天気もよし、うず潮も雄大!観潮に感動(笑)!!

修学旅行だより8

画像1
画像2
うずしお観潮船に乗船しました。これからうずしお観光です。お日様の見方を得て,うずが見られますように…。

修学旅行だより7

画像1
画像2
「道の駅うずしお」を後にして,観潮船乗り場に到着しました。「うずしお見学」の観潮船乗船前に,まずは記念撮影。どこに行っても,今日はお日様が味方です!!

さて,いよいよ観潮船に乗船!うずしお見学です!渦は見られるでしょうか?ワクワク!!

修学旅行だより6

画像1
画像2
画像3
「道の駅うずしお」での昼食も終わり,食後の休憩です。

大鳴門橋をバックに記念写真をパシャリ。良い笑顔です!!この後は、うず潮見学に出発です。

修学旅行だより5

画像1
昼食場所の「道の駅うずしお」に到着しました。今から昼ごはんです。朝が早かったので,もうお腹ペコペコです…。いっただっきまーす!!

修学旅行だより4

画像1
明石海峡大橋をバックに記念写真の撮影です。なんて素敵な青空!そして青い海!!

修学旅行だより3

画像1
10時30分に到着予定の淡路サービスエリアに,ほぼ時間通りに到着しました。ここで,トイレ休憩&記念写真撮影です。天気は快晴!!皆さん,快晴の笑顔で写真に収まりましょうね!!

修学旅行だより2

画像1
画像2
画像3
そして,出発式最後は旅先での注意事項を聞いて,いよいよバス乗車。お見送りは学校でお留守番の事務の方や用務員さん,支援員等の先生,教頭で。ALTの先生まで来てくださいました。いよいよ出発です!!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

夜間部生徒募集案内

学校だより

昼間部(5組)通信

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

部活動運営方針

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp