京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/28
本日:count up121
昨日:112
総数:173168
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
昼間部と夜間部の良さを生かし、世代や国籍を超えてふれあい学び合う学校

新しい先生が着任しました

 昼間部の国語科に坂井絵里子先生、特別支援員に大久保佑郷先生が新しく着任しました。早速、初めの学活で紹介がありました。少し緊張した様子でしたが、これから、昼間部の仲間と共に、学校をどんどん盛り上げていってくれることと思います。
 昼間部だけではなく、学校行事や交流学習など、色々な場面で、夜間部のみなさんとも一緒に学習していくと思います。どうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2

今日からスタートです

 今日から、第2期が始まりました。
 久しぶりの学校ということで、始業式前に昼間部・夜間部全員で、校舎の清掃を行いました。これから使う校舎です。みんなでていねいに隅々まできれいにしていきました。
 始業式では「第2期の大きな行事である、昼間部・夜間部のみんなでひとつの目標に向かって取り組んでいく、文化祭を楽しみにしています。」という校長先生の話や、「文化祭」「多文化学習」「校外学習」など、これからの行事についての説明がありました。
 まだまだ、暑い日が続きますが、勉強・学校行事に元気で取り組んでいきましょう!
画像1

夏休みも、もうすぐ終わりです

 約5週間の夏休みも、早いもので、明日で終わりを迎えます。
 金曜日からの始業を前に、今日は教職員でグランドの雑草引きを行いました。洛友中学校は部活動もないため、夏休みは地域の方が使用されるほかは、グランドを使うことがあまりありません。そのため、毎年、この時期に教職員で雑草引きをして、学校の始まりに備えています。
 普段から、管理用務員さんにグランドをはじめ、学校内の草刈りや除草、木々の剪定をしていただいているのですが、今年は例年以上に雨がよく降ったせいか、雑草の成長も早いようで、なかなか大変でした。
 明後日には昼間部・夜間部の生徒のみなさんが元気な顔で登校してくれることと思います。始まりが待ち遠しいですね。
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

お知らせ

学校だより

昼間部(5組)通信

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立洛友中学校
〒600-8383
京都市下京区大宮通綾小路下る綾大宮町51-2
TEL:075-821-2196
FAX:075-821-2197
E-mail: rakuyu-c@edu.city.kyoto.jp