京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up319
昨日:372
総数:708966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

新入生オリエンテーション開催

これからはじまる七条中学校での生活に「わくわく」し、新しい先輩との
出会いに「どきどき」した表情で、真新しい制服を着た一年生は、目を輝
かせていました。特に部活動の紹介では熱心に各部のデモンストレーショ
ンに見入っていました。希望に満ちた姿を見ていると、こちらも気持ちを
引き締めることができました。
画像1
画像2
画像3

新入生を迎える会が開催されました

画像1画像2
練習時間はあまり確保できませんでしたが、各学年ともに工夫を凝らした
発表をしてくれました。「不安なことや苦しいことがあるかもしれません
が、君たちはもう七中の一員です。」各学年や生徒会の発表にはこういう
メッセージが込められており、「あったかーい」迎える会でした。
新しい1年生を迎え、ここから新しい七条中学校が始まります。そう感じ
られる迎える会でした。

新入生 初めての学級活動

これから1年間このクラスで学び、ともに生活をしていきます。
担任の先生と一緒に素晴らしいクラスを創ってください。
画像1

着任式・始業式を行いました

画像1画像2
4月6日(月)9時より着任式を行いました。着任した9名の教職員を代表
して校長先生からごあいさつの言葉をいただき、図書委員長からは歓迎の
言葉が述べられました。
着任式に続いて始業式も行いました。校長先生の式辞から始まり、Y先生・
K先生からのお話、そして最後に担任・副担任,部活動の顧問の発表も行わ
れました。

今、桜草がきれいです

画像1画像2画像3
今年の春は寒い日が多かったためか、プランターには、まだ早春の花が咲いています。赤・ピンク・白の小さな花をつけた桜草、ハート形の花びらがかわいらしいですね。
新学期にはぜひ皆さんに見てほしいとばかりに咲き誇っていますよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/13 授業開始 3年生内科検診 
4/17 3年事前指導 安全の日
4/19 3年修学旅行
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp