京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up286
昨日:372
総数:708933
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

学校だより10月号

学校だより10月号を配布しました。

提出物 健康観察票が新しくなりました

画像1
10月から、新しい健康観察票になります。
変更点は以下の3つです。

1.1枚の紙が → 冊子になります
2.チェックする7つの症状 
   → 「風邪症状」「全身倦怠感」の
      2つになります
3.睡眠にかかわる時間、朝起きた時の気分を
  追加しました。

目的は、子どもが自分の心と体を「ここちよい状態」にする力を身につけることです。

生徒には本日配布の保健だよりを用いて説明いたします。
保健だよりは以下のリンクからもご覧いただけます。


保健だより(表)
保健だより
         
 

9月29日(木) 第3回定期テスト(3年生)に向けて

 延期になっていた3年生の第3回定期テストが明日(9月30日)行われます。日程の関係で1日5教科の実施になります。
 3年生は朝の時間を利用して、テストに向けた勉強をしています。
画像1
画像2
画像3

9月29日(木) 第3回定期テスト(3年)に向けて

画像1
画像2
画像3
定期テスト(3年)に向けて

地域の一員として

画像1
今日の取り組みを通して

 次にどのような行動をとれる人になるのか?
 体験したこと、見たこと、聞いたこと、
 どの取り組み(活動)もゴールではなく
 次の自分へのスタートにする!!

  ジ・ブ・ン・ゴ・ト 

  とは、そういうことなんです。

地域の一員として

秋の交通安全運動に

七条中学校の生徒さんも一緒にいかがですか?と
声をかけてくださった下京署の方々!!

本当にありがとうございました。

七条中エリア(地域)の一員として
意識も高まったことと思います。

これからも七条中エリアを
自分たちで安心・安全な街にしていきます。

貴重な体験をありがとうございました。




画像1
画像2

秋の交通安全運動

七条通り(中央サービス会)に移動しました。

交通安全運動に参加する生徒会の皆さんを

現場で待ってくれていた七中生や地域の方々もいました。
画像1
画像2

秋の交通安全運動

画像1
画像2
画像3
決意を宣言し、いよいよ出発です!!

秋の交通安全運動

今日は地域の防犯や見守り隊の方々も

一緒に式や活動に参加してくださいました。


七中生も地域の一員として、役割の大きさを

感じることができました。
画像1
画像2
画像3

秋の交通安全運動  任命式

DJポリス任命式

下京署長のお話
   
  過去にある場所で多くの人が集まり
   パニックになりかけたところ、

  DJポリスの語りで、人々も落ち着いた行動を
  とることができたそうです。

   危険な行動を防ぎ安全に導いた「DJポリス」

  今日は、生徒会の11名が「下京DJポリス」に任命されました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学習内容(シラバス)

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

部活動ガイドライン

学校評価

図書館だより

お知らせ

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp