京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up44
昨日:451
総数:709142
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

とてもきれいになりました

画像1
画像2
画像3
8月29日(月)の評議専門委員会の時間に、保健安全委員会の生徒たちが、キャンペーン活動の一環として、トイレや手洗い場をきれいにする活動を行いました。

キャンペーン名は、「mission! グリーンをクリーンでルーティーン」。
アルボースの液が垂れて緑色に汚れがちな場所をきれいに掃除し(グリーンをクリーン)、手作りのコースターを敷きました。そしてみんなの習慣でこの状態を維持してもらうよう呼びかけます(ルーティーン)。

コロナ流行が続くなか、全校生徒のみんなが気持ちよく手洗いができるよう、子どもたちも頑張っています。

学校だより9月号

学校だより9月号を配布しましたのでご覧ください。

2年社会科 都道府県レポート 続き

素敵な作品が

たくさん展示されています。

生徒の皆さんはもちろんのこと、

来校される方はぜひピロティーにも

お立ち寄りください。
画像1画像2画像3

2年社会科 都道府県レポート 続き

先輩方のこれまでの作品をみて、

さらにいいものに仕上がったそうです。

沖縄・東京・富山・愛知(名古屋)など

きれいな景色に、美味しい食べ物!!

しばらくピロティーで展示されるので、

じっくり見てくださいね。

「あなたならどこに行きたい?」
画像1
画像2
画像3

2年社会科

【都道府県レポート】

 2年生社会科の夏の課題です。

 力作ぞろいで、見やすく上手にまとめられていました。

 見ているだけでも旅に行ったかのような

 楽しい気持ちになれました。
画像1
画像2
画像3

♪合唱取り組み♪

画像1画像2
【3年生】

 今回は取り組み1回目の様子でした。

 自分たちでミーティングやふりかえりをしているクラスが多く、

 これからどれぐらい高まっていくのか本当に楽しみです。

 今後も随時更新していきます。

♪合唱取り組み♪

画像1画像2
【3年生】

 パートごとに相談。

 自分たちで自然に高め合っています。


♪合唱取り組み♪

【3年生】

 〇この人数でも3年生のすごさを感じました。

   先生の眼も、真剣で鋭くなっています。

         さすが3年生!!
画像1画像2画像3

♪合唱取り組み♪

【3年生】最後の合唱コンクールに向けて

 昨年できなかった分まで、気持ちが入ります。

 〇 吹き抜けなので、とても美しく響いています。
画像1画像2

♪取り組み♪

【2年生】

 〇 パートごとに集まっています。

 〇 学年の副担任の先生も一緒に入ります。

 〇 ガラス越しにいい笑顔を見せてくれました。

 
画像1画像2画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学習内容(シラバス)

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

部活動ガイドライン

学校評価

スクールカウンセラー

図書館だより

保健だより

健康トピックス

お知らせ

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp