京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up424
昨日:372
総数:709071
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

秋の交通安全運動

画像1
DJポリス車上体験


画像2

秋の交通安全運動

DJポリス車上体験

雨が降る前に乗せていただきました。
画像1
画像2
画像3

DJポリス参上

下京署の方々と

秋の交通安全運動をコラボさせていただきました。

出発前にパトカー体験やDJポリスの車上体験!!

雨で白バイ体験はできませんでしたが、

玄関前に並んだ車両に目を輝かせていました。
画像1

第62回全国中学校水泳競技大会

 全国中学校水泳大会の男子4×100mメドレーリレーに七条中学校水泳チームが出場する予定でしたが、3月の福島県沖地震の影響でプールが損傷を受けたため、リレーは開催されませんでした。
 水泳チームは京都市大会、京都府大会、近畿大会と勝ち進んできましたが、全国の舞台で泳げないことは残念でしかたがありません。出場資格認定書が届いたので、これを誇りにして次のステージをめざしてください。
画像1
画像2

【SDGsごみ拾い】

1年生SDGsアクション

 自分たちの街、クリーンアップ作戦

 企画した1年3組と呼びかけで賛同した仲間たちで

 校区別に回収しました。

 自分たちで自分たちの街(環境)をきれいにし続けよう!!

 地元の方にも「きれいにしてくれてるんやな。」

  と声をかけてもらいました。
画像1
画像2
画像3

台風等に対する非常措置についてのお知らせ(一部追加)

非常措置(一部追加版)

 台風の発生にともない、非常措置についての再確認をお願いいたします。(年度当初より一部追加しています。)

 各ご家庭でもどのような「判断」をし、いつ、どのような「行動」をとるのか、前もって話をしていただくことが「備え」の一つになります。

 そしてこの日頃からの「備え」や「意識」が、「とっさに命を守る行動をとる」ことにつながります。9月16日(金)にお子様を通じてプリントを配布しますので、ご家庭でもご確認ください。

 16日(金)配布プリントには地震や水害発生時及び学校・PTAメール登録の案内も再掲載しています。台風等にともなう変更がある場合は、ホームページまたはメール配信でお伝えする予定ですので、登録がお済みでないご家庭は、再度ご確認ください。
(ご欠席のためID・パスワードがわからない場合は、学校までご連絡ください 上記リンクには掲載していません。)

令和4年度前期 学校評価アンケート

グラフにまとめたものをあげています。

昨年度より、誰一人取り残さない理念のもと、
%ではなく人数で示しています。
下記リンクよりご覧ください。

【生徒 前期】令和4年度学校評価アンケート
【保護者 前期】令和4年度学校評価アンケート

9月15日(木) テスト前学習会

 新型コロナウイルス感染症による学級閉鎖のため、3年生の定期テストが9月30日(金)に延期になりました。修学旅行中にテスト勉強をしている人もいましたが、もう一度仕切り直して準備してください。
 1、2年生の定期テストは予定通り9月21日(水)22日(木)に行います。昨日からテスト1週間前になり放課後にテスト前学習会を実施しています。それぞれ自習課題を持ち寄り、ボランティアさんのアドバイスをいただいて学習しています。
画像1
画像2
画像3

9月15日(木) テスト前学習会

画像1
画像2
画像3
テスト前学習会

ありがとうございました。

3年生3日間修学旅行信州方面の行程を
無事終えることができました。
関わっていただきました皆様に、心より感謝申し上げます。

また、高速道路の通行止め等にともない帰着が遅れ、
保護者の皆様方にはご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

改めまして、子どもたちの健康観察と体調管理の方も
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

また、明日元気な子どもたちの姿をお待ちしています。
修学旅行に関するHP更新はこれで終了致します。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学習内容(シラバス)

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

部活動ガイドライン

学校評価

スクールカウンセラー

図書館だより

保健だより

健康トピックス

お知らせ

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp