京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up114
昨日:451
総数:709212
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

5月3日(火) 女子バスケットボール部

 女子バスケットボール部は藤森中学校で京都精華学園と対戦し、善戦しましたが21-92で敗れました。最後まで集中して闘い抜きました。夏につながるいい試合でした。
画像1
画像2
画像3

卓球部春季大会結果

 4月26日から5月3日にかけて卓球部の春季大会が行われました。コロナ禍のため三年ぶりの開催でしたが七条中勢は個人でも団体でも大健闘でした。
 ブロック予選では2年生女子佐々木さんが3位入賞のほか3年生3人が予選通過。決勝でも熱戦を繰り広げました。
 又,団体では女子は強豪校に熱戦の末惜敗しましたが,男子は見事ベスト8に進出。シード権を勝ち取りました。
 しっかり練習して三年生にとって最後の夏季大会で悔いの残らない試合ができればいいですね。みんなお疲れさまでした。
画像1
画像2

5月1日(日) 女子バレーボール部

 女子バレーボール部は西ノ京中学校で西ノ京中と対戦し2-0で快勝、つづく久世中戦もに2-0で勝ちました。
 次戦も気をゆるめず頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

4月30日(土) 男子バスケットボール部

 男子バスケットボール部は七条中学校で京都精華学園と対戦しました。善戦しましたが8対197で敗れました。夏季大会に向けて心新たに頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

重要 健康診断の結果

画像1
4月に実施しました検診の結果を
本日配布します。

対象は,各検診で異常がみとめられた
お子様と,歯科検診の受検者全員です。

ご確認の程よろしくお願いします。
画像2

学校だより5月号

本日,学校だより5月号を配布しました。

提出物 検尿のお知らせ

画像1
27日(水)・28日(木)に検尿を行います。
本日,容器を配布しました。
大切な検査ですので,必ずご提出ください。

尿の取り方や提出の仕方など,くわしくは
保健だよりをご覧ください。

保健だよりは以下のリンクからも
ご覧いただけます。


保健だよりNO2(表)

保健だよりNO2(裏)

スクールカウンセラーのお知らせ

画像1
スクールカウンセラーのお知らせを
昨日,配布いたしました。
保護者宛てと,生徒のみなさん向けの
2種類があります。

今年度は女性のカウンセラーで,
毎週金曜日が勤務日です。
どうぞお気軽にご利用ください。

お知らせは,以下のリンクからも
ご覧いただけます。


スクールカウンセラーのお知らせ

スクールカウンセラーのお知らせ

4月24日(日) 卓球部3位決定戦

 卓球部女子は準決勝で敗れ、3位決定戦に臨みましたが残念ながら4位になりました。
 お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3

4月24日(日) 卓球部男子

 卓球部は大宅中学校で予選がありました。男子は1人がベスト16に入り全市大会出場を決めました。
 お疲れさまでした。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学習内容(シラバス)

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

部活動ガイドライン

学校評価

図書館だより

健康トピックス

お知らせ

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp