京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up178
昨日:451
総数:709276
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

後期学校評価アンケート

令和3年度後期学校評価アンケートがまとまりました。

後期は,アンケートの内容を学年別のグラフで示しています。

こちらからご確認下さい。

【生徒】後期学校評価アンケート(学年別)
【保護者】後期学校評価アンケート


3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会はリモートで行いました。

3年生は体育館で、
1・2年生は各教室からの参加です。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。
教室へと続く階段の壁面には
思い出の写真も飾られています。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
3年生を送る会の様子です。

3年生を送る会

画像1
画像2
画像3
体育館を退場した3年生は
各学年の廊下を歩いて行きます。
別れを惜しむ下級生から
多くの手が差し伸べられていました。

本当に素晴らしい「送る会」でした。
動画を編集してくださった
生徒会担当の先生方の努力に
感謝しかありません。

シェイクアウト訓練

画像1
画像2
本日9時30分に
「シェイクアウト訓練」を実施しました。

教室での学習のクラスは
机の下に身をかがめ、
屋外での学習のクラスは
その場で頭を手で覆い、
低い姿勢をとりました。

今日3月11日は「東日本大震災」から
11年です。
いまだ行方不明者も多数おられ、
故郷に帰れないままの方も
多くいらっしゃいます。

訓練を繰り返すことで、
自分の身を守ること、
他人の命を守ることを
しっかり意識していきたいと思います。

送る会・卒業式に向けて(評議会)

画像1
画像2
画像3
今日の3.4時間目に
「送る会」がリモートで行われます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校経営方針

小中一貫教育

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

学校紹介

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp