京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up138
昨日:173
総数:714614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

雪の朝

画像1
画像2
画像3
今回の雪は前回よりも多いように思います。
雪の降る中、子ども達が登校してきます。

本日、平常登校です。

画像1
大雪警報が発令されましたが、平常通りの登校となります。
十分に気をつけて登校してください。

雪の朝

画像1
雪の朝です。
道路にはたくさんの雪が積もっています。
登校の時は十分に気をつけてください。

3年生 学年末テスト1日目

画像1
画像2
画像3
学年末テストの
1時間目が始まりました。

みんな集中していますので、
窓ガラス越しに様子を見守りました。

3年生 学年末テスト1日目

画像1
画像2
画像3
3年生は今日から学年末テストです。
朝から落ち着いて健康観察や
学習に臨んでいます。

換気などの感染拡大防止対策も
しっかりとしてくれています。

重要 ホームページの表示の変更について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い,
今月に入り,夕方から夜間にかけての
学校ホームページへのアクセスが集中しており,
ページの閲覧・更新が
しづらい状況が発生しています。

つきましては,
すべての京都市立学校のホームページは、
当面の間,16:30頃〜翌日9:30頃について,
学校ホームページの表示画面が
「簡易表示モード」になりますので,
お知らせします。
(上記の時間以外は、通常通り表示される予定です)

「簡易表示モード」について
記事内写真がそのまま表示されず,
写真へのリンクとして表示されます。

「簡易表示モード」の時の最新の情報は
TOP(最新記事)をクリックしてご確認ください。


図書館だより(1/19号)

画像1
今朝も薄氷がはるほどの寒さとなりました。
それでも子ども達は楽しそうに
水鉢の氷を割って、手に取っていました。

本日、「図書館だより1/19号」を配布します。
下記のリンクよりご確認ください。

 <swa:ContentLink type="doc" item="131641">図書館だより(1/19号)</swa:ContentLink>

現在、中学校では
新型コロンウィルスの感染拡大防止のために
図書館の開館を停止しています。

「コロナが落ち着いたら、また図書館に来てくださーい。
たくさんの本たちが、待っています!」と、
図書館司書の先生からのメッセージも掲載されています。

ローテーション道徳

画像1
画像2
今日の4時間目は
1.2年生はローテーション道徳を行いました。

3年生は「面接」の練習です。

ローテーション道徳

画像1
画像2
画像3
ローテーション道徳の様子です。

ローテーション道徳

画像1
画像2
画像3
ローテーション道徳の様子です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

学校紹介

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp