京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up61
昨日:229
総数:713018
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

1組 社会

画像1
画像2
1組の社会科では地図の見方を勉強しています。

「方位」や「等高線」など、
地図帳を見ながらの学習です。

学校周辺がスッキリと!

画像1
一昨日から学校周辺の
樹木選定を行いました。
スッキリとして見通しも良くなり、
フェンス越しの校舎と空が
きれいに見えています。

図書館だより(10/6号)

画像1
今日配布の図書館だよりには、
「将棋入門」や「日本の城」に関する本が
紹介されています。

昨日から開館した図書館は、
来週からは毎日開館する予定です。

図書館だより(10/6号)は
下記のリンクよりご確認ください。

 図書館だより(10/6号)

選挙活動(公約)

画像1
画像2
画像3
七条中学校を良くしようという思いが、
選挙公約には込められています。

「笑顔」「楽しい」「明るい」と言う言葉が
たくさんの公約の中にありました。

選挙活動(公約)

画像1
画像2
画像3
昨日の政見放送に続いて、
今日からは選挙公約のポスターが
ピロティーに掲示されています。

本日より「図書館開館」

画像1
画像2
画像3
今日から段階的に図書館の開館を行いました。
短い昼休みですが、
本の返却に来てくれたり、
好きな本を探している姿がありました。

今日は放課後も図書館を開館しています。
放課後はゆっくりと楽しんでください。

政見放送(生徒会選挙)

画像1
画像2
画像3
生徒会選挙のための政見放送を
PC端末を活用して行いました。

コロナによる感染拡大防止のために
今回の生徒会選挙では
選挙活動も自粛し、
投票もタブレットで行うこととしました。

それでも立候補してくれた生徒は
力強く、元気いっぱい「やる気」を
伝えてくれました。

道徳(2年生)

画像1
画像2
画像3
今日の2年生の道徳は
担任の先生が担当する道徳でした。

ローテーション道徳(1年生)

画像1
画像2
画像3
1年生の道徳は
今日も先生方による
「ローテーション」で行いました。

いろいろな先生と一緒に学びを深めることで、
さらに多様な価値観と出会うことにも期待しています。

ローテーション道徳(3年生)

画像1
画像2
画像3
3年生の道徳も
先生方のローテーションで行いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/20 3年生 修学旅行1日目
10/21 3年生 修学旅行2日目
10/22 3年生 修学旅行3日目

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

学校紹介

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp