京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:173
総数:714482
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

平和宣言・ミニフラッグ(3年総合)

画像1
画像2
画像3
「ピースボード」以外に
「平和宣言」のメッセージも
作っています。

修学旅行で使う「ミニフラッグ」も作成し、
気持ちもどんどん盛り上がっていっているようです。

ピースボード(3年総合)

画像1
画像2
画像3
平和への気持ちを込めて、
「ピースボード」が少しずつ
完成していきます。

SDGs振り返り(2年総合)

画像1
画像2
画像3
2年生の総合では
去年学習したSDGsの
振り返りを行いました。
みんなでつくった映像を
楽しそうに見ています。

SDGsカルタ(1年総合)

画像1
画像2
画像3
1年生の総合の時間では
SDGsカルタを作っています。

1組 社会

画像1
画像2
1組の社会科では地図の見方を勉強しています。

「方位」や「等高線」など、
地図帳を見ながらの学習です。

学校周辺がスッキリと!

画像1
一昨日から学校周辺の
樹木選定を行いました。
スッキリとして見通しも良くなり、
フェンス越しの校舎と空が
きれいに見えています。

図書館だより(10/6号)

画像1
今日配布の図書館だよりには、
「将棋入門」や「日本の城」に関する本が
紹介されています。

昨日から開館した図書館は、
来週からは毎日開館する予定です。

図書館だより(10/6号)は
下記のリンクよりご確認ください。

 図書館だより(10/6号)

選挙活動(公約)

画像1
画像2
画像3
七条中学校を良くしようという思いが、
選挙公約には込められています。

「笑顔」「楽しい」「明るい」と言う言葉が
たくさんの公約の中にありました。

選挙活動(公約)

画像1
画像2
画像3
昨日の政見放送に続いて、
今日からは選挙公約のポスターが
ピロティーに掲示されています。

本日より「図書館開館」

画像1
画像2
画像3
今日から段階的に図書館の開館を行いました。
短い昼休みですが、
本の返却に来てくれたり、
好きな本を探している姿がありました。

今日は放課後も図書館を開館しています。
放課後はゆっくりと楽しんでください。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

お知らせ

学校紹介

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp