京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up18
昨日:451
総数:709116
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

新人大会バレーボール

画像1画像2
10月31日 女子バレーボール部の決勝トーナメント一回戦、相手は合同チーム(九条、栗陵、平安女学院)でした。一進一退のフルセットまでもつれ、粘り強く闘いましたが最後は20対22で敗れました。最後までみんなで声をかけあっていました。次の大会に向けて頑張ろう!

選挙活動(政見放送)

画像1
お昼の時間には政見放送がありました。

どのクラスも、教室で昼食を見ながら、
立候補者の声に耳を傾けました。

生徒会選挙 選挙活動

画像1
画像2
画像3
選挙活動の様子です。

立候補の人たちは当日に向けて
それぞれ強い思いを胸に
準備を進めてきました。

みなさんの清き一票をお願いします。

生徒会選挙 選挙活動

画像1
画像2
画像3
選挙活動の様子です。
みんな朝から
やる気満々です。

生徒会選挙 選挙活動

画像1
画像2
画像3
選挙活動の様子です。
校門前を通る方からも
「がんばれよー。」と、
声をかけていただきました。

生徒会選挙 選挙活動

画像1
画像2
画像3
今日から選挙活動が始まりました。
立ち会い演説会(リモート)・投票は11月6日です。
昼には政見放送も行います。

3年生の教室には・・・

画像1
画像2
画像3
進路学活の様子を見ながら
教室の掲示板に目をやると、
合唱コンクールや体育の部、
修学旅行の写真がはってありました。
楽しかった思い出や感謝を伝えるメッセージも
貼ってありました。

ハロウィンのかぼちゃをちりばめた
素敵なメッセージボードもありました。

進路学活(3年生)

画像1
画像2
画像3
進路懇談は明日が最終日です。
11月18日(水)からは
定期テストも始まります。

進路学活(3年生)

画像1
画像2
画像3
担任の先生からは、映像やプリントも活用しながら説明がありました。
新設の公立高校の説明や、第一希望・第2希望など
受験そのものについても丁寧に説明されていました。

進路学活(3年生)

画像1
画像2
画像3
今日の4時間目、3年生は「進路学活」を行いました。
今週は進路懇談会もあり、
それぞれの目標について
しっかりと考えています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/18 定期テスト3 1日目
11/19 定期テスト3 2日目
11/20 定期テスト3 3日目

学校経営方針

小中一貫教育

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

部活動運営方針

学校評価

お知らせ

そ の 他

京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp