京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up357
昨日:372
総数:709004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

夏季大会だより10 卓球個人 女子優勝とベスト4!

7月21日(日)洛星中学校体育館

 本校からは男子1名と女子2名が出場しました。
 そのうち、2年生女子が全市優勝、3年生女子が全市4位に輝きました!おめでとうございます。2名の女子生徒は府下大会進出です!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより9 野球部

7月21日(日) 岡崎球場

3回戦
対 梅津中学校
0−2で惜敗

 初回に奪われた2点を追う形で試合が進みました。両チームとも実力があり見ごたえのある試合展開でした。何度かつかんだチャンスを得点につなぐことが出来ず、2点差のまま試合が終了しました。選手たちは最後までよく頑張りました。
 今日もたくさんの応援をありがとうございました。お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより 8 卓球部個人戦

画像1
画像2
画像3
7月20日(土) 大宅中学校

 卓球の男女個人ブロック戦が行われ,本校からは男子1名,女子2名が翌日の全市決勝大会に進出しました。七中生らしく全員が最後まで全力でプレーできましたね。決勝大会でも応援よろしくお願いします。

7月・8月のことば「心の成長を止めるな」

 3年生男子生徒の作品です。
 「これまで、1年生は仲間づくり、2年生はチャレンジ、3年生は修学旅行などを通してそれぞれ心が成長したと思うけれど、その心の成長を止めないでいこうという思いを込めました。」
 写真向かって左が作者。
画像1

夏季大会だより7 野球部快進撃!

7月20日(土) 岡崎球場

対 深草中学校
2−1で勝利!

蒸し暑い屋外で、選手たちはよく頑張りました! 

ベスト8をかけた3回戦は、明日7月21日(日)岡崎球場12:30〜
応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより6 男子バスケットボール部

7月20日(土)七条中学校体育館

対 安祥寺中学校
30−53 で惜敗 

 前半は1点差で並んでいましたが、後半、競り合いながら点差が開いていきました。女子と同じく、最後まで走りぬく姿に元気をもらいました。お疲れ様でした!
 会場があふれるほど多くの方に応援していただきました。どうもありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより5 女子バスケットボール部

7月20日(土)七条中学校体育館

対 伏見中学校
42−50 で惜敗 

 よく走り、最後まであきらめませんでしたが、あと一歩が及びませんでした。本当にお疲れ様でした!
 たくさんの応援を、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

大そうじ!

1学期間、学校生活を送った校舎に感謝!
画像1
画像2
画像3

1学期終業式&生徒集会

7月19日(金)

 あなたの1学期を漢字一文字で表すと・・?「大」「会」「一」「空」など、それぞれの1学期が浮かび上がってきました。発表者の言葉をしっかり聴く七中生の姿を嬉しく思いました。
 校長先生からは、「日常のささやかなことで良いから、勇気を持って今まで出来なかったことに挑戦してほしい。新しい自分と出会ってほしい。」というお話がありました。

 終業式に続く生徒集会では、生徒会長から「夏休みを計画的に過ごしましょう」という話があり、最後に全校生徒で、学園キャンペーンムービー用の校歌を元気よく歌い、楽しく締めくくりました。

 いよいよ明日から夏休み。熱中症や水の事故など健康や安全に十分留意して、楽しく充実した夏休みを過ごしてください!
画像1
画像2
画像3

7月の表彰式

7月19日(金)

育成学級合同球技大会 バレーボール第1位!
ラグビー部 春季大会 第3位!
水泳部 春季大会 女子200m平泳ぎ 優勝!
         女子400m自由形 第3位! 
    夏季大会 女子400m自由形 第3位!

入賞おめでとうございます!水泳部は府下大会へと続きます。
仲間の活躍は誇らしく、嬉しいものですね。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/20 テスト4
11/21 テスト4
11/22 テスト4
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp