京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up324
昨日:372
総数:708971
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

夏季大会だより 8 卓球部個人戦

画像1
画像2
画像3
7月20日(土) 大宅中学校

 卓球の男女個人ブロック戦が行われ,本校からは男子1名,女子2名が翌日の全市決勝大会に進出しました。七中生らしく全員が最後まで全力でプレーできましたね。決勝大会でも応援よろしくお願いします。

7月・8月のことば「心の成長を止めるな」

 3年生男子生徒の作品です。
 「これまで、1年生は仲間づくり、2年生はチャレンジ、3年生は修学旅行などを通してそれぞれ心が成長したと思うけれど、その心の成長を止めないでいこうという思いを込めました。」
 写真向かって左が作者。
画像1

夏季大会だより7 野球部快進撃!

7月20日(土) 岡崎球場

対 深草中学校
2−1で勝利!

蒸し暑い屋外で、選手たちはよく頑張りました! 

ベスト8をかけた3回戦は、明日7月21日(日)岡崎球場12:30〜
応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより6 男子バスケットボール部

7月20日(土)七条中学校体育館

対 安祥寺中学校
30−53 で惜敗 

 前半は1点差で並んでいましたが、後半、競り合いながら点差が開いていきました。女子と同じく、最後まで走りぬく姿に元気をもらいました。お疲れ様でした!
 会場があふれるほど多くの方に応援していただきました。どうもありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより5 女子バスケットボール部

7月20日(土)七条中学校体育館

対 伏見中学校
42−50 で惜敗 

 よく走り、最後まであきらめませんでしたが、あと一歩が及びませんでした。本当にお疲れ様でした!
 たくさんの応援を、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

大そうじ!

1学期間、学校生活を送った校舎に感謝!
画像1
画像2
画像3

1学期終業式&生徒集会

7月19日(金)

 あなたの1学期を漢字一文字で表すと・・?「大」「会」「一」「空」など、それぞれの1学期が浮かび上がってきました。発表者の言葉をしっかり聴く七中生の姿を嬉しく思いました。
 校長先生からは、「日常のささやかなことで良いから、勇気を持って今まで出来なかったことに挑戦してほしい。新しい自分と出会ってほしい。」というお話がありました。

 終業式に続く生徒集会では、生徒会長から「夏休みを計画的に過ごしましょう」という話があり、最後に全校生徒で、学園キャンペーンムービー用の校歌を元気よく歌い、楽しく締めくくりました。

 いよいよ明日から夏休み。熱中症や水の事故など健康や安全に十分留意して、楽しく充実した夏休みを過ごしてください!
画像1
画像2
画像3

7月の表彰式

7月19日(金)

育成学級合同球技大会 バレーボール第1位!
ラグビー部 春季大会 第3位!
水泳部 春季大会 女子200m平泳ぎ 優勝!
         女子400m自由形 第3位! 
    夏季大会 女子400m自由形 第3位!

入賞おめでとうございます!水泳部は府下大会へと続きます。
仲間の活躍は誇らしく、嬉しいものですね。
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより  水泳部

7月14日(日) 京都アクアリーナ

『京都中体連 夏季大会 水泳の部』に3年生女子1名の選手が出場しました。

自由形 女子400m 第3位

おめでとう!

次回、7月25.26日(二日間)府下大会が京都アクアリーナで開催されます。この大会は標準記録を突破すると近畿大会、全国大会へと繋がっています。

また本年度水泳の部全国大会は京都アクアリーナでの開催です。「百聞は一見にしかず」将来オリンピック選手になるかもしれない同世代の仲間を夏休みに見に行ってみてはどうでしょうか。
画像1

夏季大会だより 3 野球部

画像1
画像2
7月13日(土)  吉祥院球場

 小雨が降る中での試合となりましたが,攻守ともにかみ合い7対1で勝つことができました。勢いに乗って次の試合でも全力プレーで七中生らしく頑張ってくださいね。

 次回 7月20日(土) 岡崎球場 10時30分〜(予定)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
10/2 合唱コンクール(森田記念講堂)
10/3 文化の部(展示鑑賞・舞台発表)
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp