京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up23
昨日:451
総数:709121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

吹奏楽部、地域で熱演! 〜七条学区「子ども村」〜

7月27日(土)七条小学校体育館

 七条学区少年補導委員会主催の「子ども村」が開催されました。
 本校の吹奏楽部はオープニングに招待していただき、大勢の小学生や地域の方を前に、約50分間演奏を披露しました。夏休みにぴったりのノリノリの曲を中心に会場を盛り上げてくれました。地域で活躍する七中生は素敵ですね。これからもがんばってください!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより15 個人体操の部

7月22日(月) 

 先日,体操競技の夏季大会が行われました。

 種目別で 段違い平行棒 2位 ゆか 3位 跳馬 2位,

 そして個人総合で 3位 となり見事入賞しました!!おめでとう!!

 30日からの府下大会でも自分の力を精一杯発揮してくださいね!

 応援よろしくお願いします!   
画像1

夏季大会だより14 女子バレーボール部

7月23日(火)七条中学校体育館

2回戦 対 岡崎中学校
0−2で惜敗

 力の差があるチーム相手に、よく健闘しました。最後まで声を掛け合ってボールを追いかけました。お疲れ様でした!熱い応援をありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより13 女子卓球団体戦

7月23日(火)ハンナリーズアリーナ

1回戦 対 栗陵中学校
3−0で快勝!

2回戦 対 醍醐中学校
2−3で惜敗

 男子と同じく、成長ぶりをうれしく思いました。お疲れ様でした!たくさんの応援をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより12 男子卓球団体戦

7月23日(火)ハンナリーズアリーナ

1回戦 対 修学院中学校
1−3で惜敗

 試合には負けましたが、3年間の成長を感じ取ることが出来ました。この悔しさを、それぞれの次のステージに活かしてください。お疲れ様でした!

画像1
画像2
画像3

夏季大会だより11 バレー部

7月23日(火)10時30分〜

 1回戦 対 桂川中学校  2−0 で勝利!

 2回戦はこの後13時30分頃から始まります。応援よろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより10 卓球個人 女子優勝とベスト4!

7月21日(日)洛星中学校体育館

 本校からは男子1名と女子2名が出場しました。
 そのうち、2年生女子が全市優勝、3年生女子が全市4位に輝きました!おめでとうございます。2名の女子生徒は府下大会進出です!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより9 野球部

7月21日(日) 岡崎球場

3回戦
対 梅津中学校
0−2で惜敗

 初回に奪われた2点を追う形で試合が進みました。両チームとも実力があり見ごたえのある試合展開でした。何度かつかんだチャンスを得点につなぐことが出来ず、2点差のまま試合が終了しました。選手たちは最後までよく頑張りました。
 今日もたくさんの応援をありがとうございました。お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより 8 卓球部個人戦

画像1
画像2
画像3
7月20日(土) 大宅中学校

 卓球の男女個人ブロック戦が行われ,本校からは男子1名,女子2名が翌日の全市決勝大会に進出しました。七中生らしく全員が最後まで全力でプレーできましたね。決勝大会でも応援よろしくお願いします。

7月・8月のことば「心の成長を止めるな」

 3年生男子生徒の作品です。
 「これまで、1年生は仲間づくり、2年生はチャレンジ、3年生は修学旅行などを通してそれぞれ心が成長したと思うけれど、その心の成長を止めないでいこうという思いを込めました。」
 写真向かって左が作者。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/31 リーダー研修会 午前(部活×)
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp