京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up15
昨日:451
総数:709113
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

夏季大会だより(14) バレーボール部   ベスト16

 本日2回戦、3回戦をともにストレートで勝ちベスト16入りしました。明日はハンナリ−ズ体育館で 第4試合 12時30分開始予定です。練習は裏切らない!自分を仲間を信じて全力を出してください!応援しています!!
画像1
画像2

夏季大会だより(13) 市内大会3位入賞! 卓球部 団体(女子)

女子8月23日(月) ハンナリーズアリーナ

市内大会第3位! 府下大会へと駒を進めます!

 明るくチームワーク抜群の女子チーム、励まし合いながら勝ち進み、全市3位を獲得しました!素晴らしい技術力や精神力に感動しました。府下大会でものびやかに思う存分力を発揮してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより(12) 卓球部 団体(男子)

7月23日(月)ハンナリーズアリーナ

1回戦 対大宅中学校 3−1で快勝!
2回戦 対桂川中学校 0−3で惜敗

 初戦を突破した男子団体チーム、2回戦は強豪相手に良く検討しました。息をのむラリーや、力強いスマッシュなど、選手の成長ぶりが伺える見応えのある試合でした。お疲れ様でした!!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより(11) 卓球部 個人ブロック予選

7月21日(土) 岡崎中学校体育館

 個人ブロック予選が開催され、本校の代表として、男女それぞれ8名の選手が出場しました。
 どの選手も、これまでの練習の成果を発揮して、熱戦をくりひろげました。特に3年生は、今日までの成長ぶりが良くわかり嬉しく思いました。
 3名の女子選手が、25日の全市大会決勝へと駒を進めることになりました。引き続きベストを尽くして頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

夏季大会(10) 女子バスケットボール部

7月21日(土)京都光華中学校体育館

2回戦 対 京都光華中学校
22−69で惜敗

強豪チームを相手に、良く戦い抜きました。最後まで諦めない姿がステキでした!
猛暑の中、たくさんの応援を、ありがとうございました!

※本校は紺のユニフォーム
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより(9)  体操競技

先日の16日に夏季選手権大会、体操競技の部が行われました。本校生徒が6位となり月末に行われる府下大会に出場します。頑張ってくださいね!
画像1

夏季大会だより(8) 水泳競技部

 先日の7月15日「京都市中学校選手権総合体育大会水泳競技の部」の夏季大会が行われました。七条中学からは部員の3名全員が出場。それぞれ、平泳ぎ(100m.200m)、自由形(200m.400m)、自由形(200m)と、各々全力で頑張りました。日々の練習の成果を思う存分発揮し、3名ともベストタイムを打ち出すことが出来ました!平泳ぎでの個人総合1位、2位という素晴らしい結果に続き、自由形では7位、18位と大健闘!部員全員充実した表情でした。

次は、来週7月26日27日と連日で府大会があります。みんな頑張れ!!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより(7) サッカー部

7月16日(祝)大枝中グラウンド

3回戦 対 神川中学校
1−1 PK3−5で惜敗

 炎天下のグラウンドで、両チームともよく健闘し、見応えのある試合を展開してくれました。試合は負けましたが、選手たちの大きな成長を感じ取ることができました。感動をありがとう、お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3

夏季大会だより(6)サッカー部

7月15日(日)大原野中学校グラウンド

対 下京中学校
PK戦 5−4で勝利!

3回戦は VS神川中学校
明日(16日)15時 大枝中学校グラウンド です。

夏季大会だより(5) 野球部

7月15日(日) 一乗寺グラウンド

対 双ケ丘中学校
1−7で惜敗

 炎天下での厳しい試合でした。終始押される展開でしたが、要所々々でピンチを守り抜きました。終盤反撃に出て1点を返しましたが、及びませんでした。
 一回戦突破は成りませんでしたが、ここまで3年生5名でよく頑張ってきました。お疲れ様でした!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/12 立候補者・応援弁士説明会
10/15 学習確認プログラム
評議専門委員会
秋時間・後期時間割スタート
10/16 あいさつ運動 3年生
10/17 教育相談 〜23日まで
3年 三者懇談 〜23日まで
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp