京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up333
昨日:372
総数:708980
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

ラグビー部・・・春季大会

曇天の土曜夕方、吉祥院グラウンドでラグビー部の春季大会がありました。

相手は、凌風中学校・向島中学校の合同チーム。

紫のジャージの七条は、丁寧で早いパス回しと、俊足を生かし7トライ5ゴール。
終了1分前に1トライ1ゴールを奪われましたが、七条45VS.7合同チームで快勝しました。
チームワークよく、小気味いい試合展開でした。

最後の最後にトライを許したことが、次への課題だと監督の言葉・・・

次の同志社戦に向け、頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

全校集会

全校集会がありました。

七中祭体育の部の色分け抽選会が行われました。
歓声の裏側で、
「やっぱり〜そや思った〜俺は朝から赤Tシャツや〜♪」と言う担任の先生も・・・

その後、美化委員長から、全校掃除の説明などがありました。

今日から授業は本格始動で、掃除は月曜から本格開始です。

画像1画像2画像3

部活動体験(3)

文化部も覗いてみました。

吹奏楽部はマーチングの様子の見学。
美術部はお絵かきを先輩と一緒にしていました。

積極的に見学に行って下さいね♪
画像1
画像2

部活動体験(2)

先輩もとっても丁寧に優しく指導をしています。
バスケット部はすでにゲーム形式でプレイしていたり
ガッツリ汗をかいていました。

女子バレー部・女子バスケットボール部・男子バスケットボール部

画像1
画像2
画像3

1年生部活動体験(1)

ふとグランドを覗いてみると・・・
先輩に混じって部活体験をしている1年生の姿が♪

本日午後の、オリエンテーションで興味を持った部活動に参加しています。
まだ仮入部期間なので時間は短いですが、
自分に合った、大好きになれる部活動が見つけられたらいいですね♪

野球部・ラグビー部・サッカー部の様子です。
画像1
画像2
画像3

部活動紹介

画像1
画像2
画像3

 部活動紹介が行われました。新入生の皆さん、12日(木)から仮入部期間です。興味のある部の活動を見に行って下さい。そして3年間打ち込める部活を見つけて下さい。

新入生オリエンテーション

画像1
画像2
画像3
 新入生オリエンテーションが行われました。
本部役員紹介・生徒会活動、また年間計画や学校生活についての説明がありました。
 またこれから制作する学級旗の紹介・説明などが行われました。

くす箱割り♪

くす玉ならぬ、くす箱わりです♪
指名された名簿の最後の人が割ってくれました♪

うまく割れて、『おめでとう』のメッセージが・・・

全校みんな拍手喝采♪

とっても素敵な迎える会でした。
生徒会の皆さん、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

歓迎の言葉とプレゼント贈呈

新入生の歓迎の言葉の後、クラスで使うペンセットのプレゼント贈呈が行われました。
画像1
画像2

歓迎ロードと新入生の言葉

一年生が歩く動線は、歓迎ムードいっぱいのメッセージ。

【未来の一歩】
【SMILE】

門もくぐって・・・
七中の一員に♪

新入生代表の言葉のハキハキと。

先輩よろしくお願いします。
ようこそ七中に。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/16 学習会
再検尿1日目
5/17 学習確認プログラム3年
再検尿2日目
5/18 学習会
5/19 土曜学習会9:30〜
5/21 学習会
5/22 第1回まとめテスト1日目
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp