京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/15
本日:count up133
昨日:229
総数:713090
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目的 豊かな人間性と未来社会の中でよりよく生きていける力の育成  学校教育目標 「自律(自己指導力の育成)・探究(探究する力の育成)・貢献(相互交流力の育成)」

クラスの団結を魅せよう

画像1
画像2
画像3
午後の学年団体種目「大縄跳び」これまで体育の時間や学級で
「どうすれば 持続してたくさん跳べるか」クラスで話し合い
実際練習をして試してきた成果を力いっぱいで仕切ろうと声を
みんなでかけ合って 跳んでいました。

ホント 今年の七中祭の「一緒懸盟」にピッタリの競技でした。

チャレンジ走

画像1
画像2
画像3
午後の2つめの個人種目チャレンジ走 コースに様々な競技を
こなしてゴールを目指しますが なかなかの難関もあり苦労し
て ゴールにたどり着いていました。

ハードル走

画像1
午後からの個人種目ハードル走 体育の時間に練習をしてきた
成果を発揮して 思い切ってハードルを跳び躍動していました。

PTA競技

画像1
色別綱引き優勝の緑とPTAのお父さんやお母さんとの対戦を
行いました。
競技の開始のしばらくの間は 力の均衡した勝負となりました
が その後保護者のパワーが勝り どんどん綱を自陣へと引き
寄せ親の偉大さを見せていただきました。 

部活対抗リレー

画像1
画像2
画像3
午後最初の競技 部活動対抗リレーで まずバラエティ部門での
レースから始まり 各部で趣向をこらした走りを披露してくれま
した。
また 真剣レースでは 各部とも部の意地をかけたレースを繰り
広げてくれました。

午後開始は予定通りです

七中祭 体育の部の開始時刻は 予定通り

午後12時40分より始めます。

色別対抗競技

画像1
画像2
午前の最後2つのプログラムで色別対抗の綱引きとリレーが
行われました。
競技に参加している選手はもちろん 観覧席で見守っている
応援者もじっと 競技の行方を見ていました。



1年団体種目

画像1
まず 学年団体種目 最初に1年生の「栄光の架け橋」が

始まりました。

スタートダッシュで 抜け出した2クラスがものすごい勢

いで 折り返し地点に向けて 猛然と架け橋を作っている

生徒が自分たちの上を駆け抜けるクラスメイトために次々

とすばやく移動をしていました。

最後まで 速く上手く 端を作れたクラスが ゴールまで

競っていました。

色別対抗2人3脚

画像1
画像2
各色団の1年〜3年でエントリーした者同士でペアーを組んでの

レースです。日ごろ接することがあまり無いのかもしれませんが

「一緒懸盟」頑張って乗り越えて ゴールを目指そう 

100m走

画像1
画像2
画像3
午前最初のプログラム 各学年による100m走から競技が始まり

各レースに出る選手のみんなが 少し緊張はしているもののゴール

を目指して走っていました  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 3年公立中期前日指導 1年2年評議専門委員会
3/7 公立中期選抜学力検査日(3年特別時間割)
3/8 3年特別時間割(午前中) 3年生送る会準備
3/9 3年特別時間割(午前中) 3年生送る会10:45〜
3/10 3年特別時間割(午前中 球技大会)
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp