京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/25
本日:count up181
昨日:451
総数:709279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「未来をよりよく生きるために ひとりひとりの可能性を引き出す教育」

新しい七条中学校に向かって

3月18日(金)修了式

あっという間の1年間でしたね。
3年生が巣立った後の集会は少し寂しいものでしたが、
体育館は次年度に向けてのワクワクした空気に満ちていました。

校長より生徒の皆さんに伝えたメッセージの概略です。

『1年生 、すっかり中学生らしくたくましくなりました。
1年生の皆さんが持っている元気なエネルギーには大きな可能性を感じます。とても期待しています。来年度は学校の中核を担う学年として、よろしくお願いします。

2年生 3年生が引退した後の部活動や生徒会で、学校の中核として本当によく頑張ってくれました。ありがとう。皆さんは新しい文化を創り出せる学年です。「みんなが誇りに思える新しい七条中学校を作り上げていく」その自覚を持ってほしいと思います。よろしくお願いします。

私たちの中にはいろんな「自分」がいて、ただひとつの「本当の自分」なんてありません。だからこそ、わたしたちは、いろんな「自分」になれる可能性があるのです。春は、学年も上がり、クラス替えもあり、自分を変える良い季節です。この春、それぞれが「自分を変える」その時を迎えてほしいと思います。そして、「成りたい自分」に少しずつ近づいて行きましょう。』

皆しっかり顔を上げて話を聞いてくれました。来年度が楽しみです。

集会の最後は生徒会より
1年間の感謝と次年度に向けての決意が述べられました。
生徒会の皆さん、来年度もよろしくお願いします!

写真は伝達表彰(書き初め)と生徒会アピールの様子です。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 人事異動

平成27年度 人事異動
このたびの人事異動により 次の教職員の方が異動と
なりましたので お知らせします。

  市川 幸司 (教頭)
  阿部 泰宏 (社会)
  井上 敬治 (保健体育)
  西村 泰一 (技術)
  増田 拓己 (英語)
  益田 真衣 (国語)
  林  悠哉 (数学)
  長屋 紀里子(英語)
  大前 俊裕 (育成)
  麻場 美華 (初任者研修指導員)
  上野 裕貴 (国語)
  吉田  裕 (保健体育)
  古川 頼仁 (特別支援)
  藤井 傑人 (総合育成支援員)
 
平成27年度の離任式は下記のように行います。
 日時 平成28年3月31日(木)
 時間 午前9時30分開式(生徒登校は9時20分体育館集合です)
 場所 七条中学校 体育館

本校は2足制になっておりますので 上ばきをご持参ください。

第59回「卒業証書授与式」 その9

未来に向かって希望が膨らむ花道を通りぬけ、
巣立っていきました。
卒業生の前途が幸多いことを、教職員一同祈っています。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その8

寒い会場の中、最後まで見守っていただきました
来賓の皆様、地域の皆様、保護者の皆様、
本当にありがとうございました。
画像1
画像2

第59回「卒業証書授与式」 その7

涙と笑顔で退場です。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その6

送辞も、答辞も、
それぞれの想いが心に響く、
堂々としたものでした。
新たな人生への決意を感じました。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その5

保護者の皆様には、この3年間、
いつも快くご支援やご協力を賜りましたことに、
厚く御礼申し上げます。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その4

七条中学校の伝統と文化は、下級生がしっかりと引き継ぎます。
本当にありがとう。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その3

皆さんと共に学校生活を過ごせたことに感謝しています。
画像1
画像2
画像3

第59回「卒業証書授与式」 その2

卒業生の皆さん、卒業おめでとう!
この1年間は最上級生として
「七条中学校を誇りの持てる学校にしよう」と
学校生活のいろいろな場面で活躍し、
「規律のある和やかな校風」をつくってくれました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/28 体育館シューズ(上ばき)販売 12:00〜12:30
3/29 体育館シューズ(上ばき)販売 12:00〜12:30
3/31 離任式 9:30〜
京都市立七条中学校
〒600-8893
京都市下京区西七条御領町32
TEL:075-313-0972
FAX:075-313-0973
E-mail: shichijo-c@edu.city.kyoto.jp