京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

2年生のみなさんへ

2年生のみなさんへ

チャレンジ体験お疲れさまでした。

3月6日(月)の予定をお知らせします。

1.3月6日(月)2限〜4限はスポーツ大会となっています。
  そのため,登校は体操服で登校です。

2.5限・6限は授業です。
  そのため,標準服を必ず持参してください。
  スポーツ大会終了後,更衣をして授業になります。

3.チャレンジ体験の冊子については,振り返りの部分を週末に取り組んでください。
  なお,チャレンジ体験の冊子は月曜日に持参してください。

4.週末の部活動については,各部の予定を確認し,参加してください。

時間割

重要 2年生の給食について

今日と明日,2年生の給食はありません。
(もともとチャレンジ体験の予定であったため)
お手数ですが各家庭で昼食の準備をお願いします。

【1組,1・2年生の皆さんへ】明日以降のお知らせ

本日午後からの1,2年生学年閉鎖,1組学級閉鎖にともなう,諸対応の連絡です。

●確認プログラムの未受検対応
  1年生  2月3日(金) 1〜5限 別室で受検
  2年生  2月2日(木)   〃    〃

●オンライン授業
  1,2年生とも2月1日(水)開設予定
    ※午前中の実施
    ※詳細はHP等でお知らせします

●部活動
  2月3日(金)から再開 

●(2年生)生き方探究チャレンジ体験  
  明日からの体験は延期
  1か月後の実施に向けて現在調整中です 
 
 

【2年生の皆さんへ】30日(月)について

本日午後から明日にかけて,2年生が学年閉鎖となりました。
チャレンジ体験を前に,いま元気な人も十分健康管理に気を付けて過ごしてほしいと思います。
症状のある人はしっかり養生してくださいね。

週明けの時間割をお知らせします。
【2年】1月30日の時間割

昨日今日行われた学習確認プログラムを受けられなかった人も多いと思います。
受けられなかった人は30日(月)に受検することができます。
時間割に確認プログラムの時間割もつけていますので,確認しておいてください。
具合が悪い人,くれぐれもお大事に。

12月5日(月)の時間割

崇仁児童館の取組み

崇仁児童館の取組みを紹介させていただきます。
ご参考ください。

詳しくは↓をクリック
開館27周年

本日は学校祭体育の部です

画像1
おはようございます。
絶好の体育日和となりました。
生徒の皆さんは,成徳グラウンドに8:30までに集合です。
昼食,水筒,タオルの準備も忘れないようにしてください。
練習の成果を存分に発揮できる一日になりますように!




保護者の皆様へ
自転車でお越しの際は,下京中東駐輪場をご利用ください。
成徳学舎には駐輪できません。
よろしくお願いします。

学校祭体育の部について

 いつも本校教育にご理解・ご協力いただきありがとうございます。

 明日13日(木)及び14日(金)は学校祭体育の部(14日は予備日)につき成徳グラウンドで昼食をとるため、学校給食はありません。

 普段は学校給食を利用しているご家庭も、この両日はお弁当をご持参いただけますようお願い申し上げます。

 明日は好天にも恵まれそうです。保護者の皆様にとっても思い出深い日となりますようお祈りいたしております。


電気設備点検について

 いつも本校教育にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
 
 本日は電気設備点検のため、午前9時30分より約2時間電話が不通になります。
 緊急の場合は、学校の臨時携帯電話へご連絡をお願い致します。
    080−4383−3001
 ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

下京警察署からのお知らせ

画像1
夏休み2日目。
天気もようやく回復の兆しが見えてきましたね。
下京警察署から注意喚起のお知らせが届きました。
コロナの感染拡大も依然心配されています。
いろいろなことに注意をしながら,よい夏休みを過ごしてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校沿革史

学校いじめ防止基本方針

気象警報に伴う臨時休校の措置

授業研究報告会

京都市立下京中学校部活動運営方針

学校教育目標・経営方針

おしらせ

京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp