京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

入学式から2週間,1年生頑張っています!

2週間前の今日は入学式でした。
昨日,部活動のオリエンテーションも終えて,少しずつ学校生活にも馴染んできた頃でしょうか。
授業もしっかり頑張っています。
順調に,中学校生活が滑り出し始めました。
画像1
画像2
画像3

今日から教科担任制!(1年生)

教科担任制の授業が今日からスタートしました。
半分くらいの生徒がすでに上着を脱いで,熱心に授業に取り組んでいます。
授業の説明に聞き入る姿,新しいクラスの友達と何やら相談し始める姿。
1年生,初日から頼もしい姿を見せてくれています。
画像1
画像2

1年生,校舎内を見学

担任の先生引率で,3時間目に校舎内を見学した1年生のみなさんの様子です。
途中の掲示物に足を止めたり,廊下の奥をのぞき込んだりしながら校内をめぐっていました。
わからないことがあったら,先輩たちや先生たちに遠慮なく質問してくださいね。
画像1
画像2

新クラスでの1年生の様子

入学式が終わって,担任の先生から配布物や教科書の説明を受けている1年生の様子です。
黒板には真新しいネームプレートと,生徒会からの歓迎の贈り物。
くす玉やテープカットセレモニーを行ったクラスもありました。
新しい制服がまだ体に馴染んでいない様子も新入生ならではですね。

本日迎えた162名を合わせて,明日からいよいよ全学年そろっての風の期がスタートします。

画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp