京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/18
本日:count up35
昨日:268
総数:1119132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

野球部 閉会式1

画像1
画像2
閉会式の様子です

夏季大会 野球部

画像1
画像2
画像3
野球部 夏季大会準決勝は8時30より,岡崎グランドで行われました。桂川中学校を相手に14対1の逆転勝利を収めました。3回.4回.7回に集中打で大量得点を取りました。続く決勝戦でも健闘を期待します。

夏季大会 野球部(2)

画像1
画像2
画像3
決勝戦はこの後,12時45分から同じく岡崎グランドで行われます。猛暑の中の連戦となりますが,是非とも,精一杯のプレーを続けてください。応援,観戦の皆様も熱中症には十分お気を付けください。

伝統文化部

伝統文化部は7月23日(火),「八つ橋庵かけはし」に行ってきました。八つ橋の生地をつくり,お抹茶も点てました。いつものお稽古の成果が出ておいしくいただけました。みんな笑顔満開でした。
画像1
画像2
画像3

剣道部 個人戦

画像1
画像2
23日(火)京都市武道センターにて,京都市中学校選手権総合体育大会剣道の部 個人戦が行われ,3年生 女子7名,2年生 男子3名が参加しました。

結果は,府大会まで目前という,ベスト16が最高位でした。
どの生徒も日ごろの稽古の成果を発揮しようと取り組んでいました。
また,1年生も先輩たちを一生懸命応援していました。
一致団結し,臨んだ夏季大会。
それぞれ次の目標に向かって,大会で学んだこと,感じたことを生かしていってほしいと願っています。

剣道部 団体戦

画像1
画像2
画像3
22日(月)京都市武道センターにて,京都市中学校選手権総合体育大会剣道の部 団体戦が行われました。

男子は,1回戦に東山中学校と対戦しました。
3人での出場というハンデの中,健闘しましたが,残念ながら敗退となりました。
女子は,はじめに神川中学校と対戦して,1回戦突破しました。
2回戦は大枝中学校と対戦し,惜敗しました。

団体戦の翌日は,個人戦です。
団体戦で学んだことをもとに臨みます。

夏季大会 卓球部 団体戦(3)

画像1
画像2
引き続き,試合の様子です。
府下大会(福知山三段池体育館)での活躍を期待しています。

夏季大会 卓球部 団体戦(2)

画像1
画像2
画像3
試合の様子です。

野球部 府下大会出場決定

 昨日,岡崎グラウンドにて双ヶ丘中学校と準々決勝で対戦しました。
5−1で快勝。目標の一つであった府下大会出場権を獲得しました。
 本日実施予定の準決勝・決勝は昨夕の大雨のため,明日へ延期になりました。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 剣道

画像1
画像2
剣道部は22日(月),神川中学校と対戦しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp