京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up17
昨日:281
総数:1118561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

吹奏楽部 定期演奏会(2)

画像1
画像2
ユーフォニアム奏者の江幡瑶祐さん,貝塚理江さん,大勢のOB,OGなどさまざまなメンバーの共演があり,3年生にとっては下京中学校生として最後の演奏,とても盛り上がった演奏会でした。3年間,続けることによって,とても素晴らしいものを手にしてくれたはずです。又保護者の皆様もご協力ありがとうございました。

吹奏楽部 定期演奏会

画像1
画像2
画像3
3月20日(火)京都府立府民ホール アルティ に於いて,吹奏楽部第2回定期演奏会が行われました。第1部ステージマーチング,第2部シンフォニックステージ,第3部ポップスステージという構成でした。570席のホールが満員になる盛況で,観客もしばし演奏に聴き惚れていました。

ラストスパート!吹奏楽部3

リハーサルの様子です。
画像1
画像2
画像3

ラストスパート!吹奏楽部2

リハーサルの様子です。
画像1
画像2
画像3

ラストスパート!吹奏楽部

 いよいよ明日,京都府吹奏楽コンクールの当日を迎えます。最終のリハーサルを体育館で行っています。様子を見に行ったときは,心を落ち着かせ静かな雰囲気の中,顧問が思いを伝えていました。その言葉に部員一人一人が真剣な眼差しで聞き入っていました。演奏が開始すると,自信に満ち溢れた表情で一人一人が力強くそして,爽やかなハーモニーも大切にし演奏している姿に,明日は大丈夫!と思える瞬間でした。
 明日8月2日,下京中学校の出演時間は,14時30分からです。応援をよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

柔道部京都府大会4

試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

柔道部京都府大会3

試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

柔道部京都府大会2

試合の様子です。
画像1
画像2
画像3

柔道部京都府大会

 29日・30日に京都市武道センターで柔道京都府大会が行われました。男女団体,個人に多数出場しました。結果,男子個人の部で3年T君3位・2年I君3位,女子個人の部1年Yさん3位でした。個人戦は,2位までが近畿大会出場のため残念ですが,全力で試合をする姿に感動していました。
画像1
画像2
画像3

陸上部京都府大会

 27日・28日に西京極陸上競技場にて京都府大会陸上競技の部が開催されました。本校からも男子110mハードル,男子1年生1500m,女子4×100mリレー,女子円盤投げ,女子2年生100mの5種目に出場しました。
 結果,男子1年生1500mに出場したM君が見事第2位となり近畿大会出場です。女子2年生100mに出場したSさんは,予選・準決勝を見事な走りで通過し決勝へ進出。しかし,惜しくも6位。女子4×100mリレーは0.03秒差で決勝進出ならずなど,出場した全選手は自分の持てる力を十分に発揮できた大会であったと思います。日差しがきつく暑い中でしたが応援も見事でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp