京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

合唱コンクール リハーサル 3年生

本日、3・4時間目に3年生では『合唱コンクール』のリハーサルが行われました。先週の金曜日から合唱の取組が始まっています。ずいぶん仕上がってきたクラス、まだこれから追い上げようとしているクラス、少し不安を抱えているクラス…様々です。連休、テストを挟んでスゲジュール的には厳しいところもあるのですが、中学校生活最後の合唱コンクールです。25日の本番に向けて、どのクラスも『金賞』を目指して頑張っています。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて6

3年生取り組みの様子です。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて5

3年生取り組みの様子です。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて4

3年生取り組みの様子です。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて3

3年生取り組みの様子です。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて2

3年生取り組みの様子です。
画像1
画像2
画像3

学校祭「合唱コンクール」にむけて

学校祭「合唱コンクール」に向けての取り組みがいよいよ始まりました。3年生にとって、中学校生活最後の合唱コンクールとなります。コンクール当日まで、クラス全員で“心のハーモニー”を目指し本気になって取り組んでほしいと願っています。今“本気”最後は“必笑”
画像1
画像2
画像3

3年生頑張っています。

 本日1・2年生は3教科,3年生は5教科の夏休み明けテストを実施しました。特に3年生の意気込みはすごいです。受検を意識しあきらめることなく最後まで真剣にテストを受けている姿に本気さを感じました。   さすが3年生!
画像1
画像2
画像3

学年集会が行われました

本日4時間目、3年生の学年集会が行われました。最初に、3年生の人気コンビ『ベーコンレタスバーガー』の抱腹絶倒、空前絶後の漫才で雰囲気を盛り上げました。続いて1組から順に、各クラスのクラス自慢を行い、クラスの絆や仲の良さをアピールしました。そして残りの中学校生活半年間も精一杯、頑張っていくぞ!という思いを込めた学年目標「この3年間は一生モノ!羽ばたけ!最幸で最協で最後の三田村学年!」を発表しました。そして坂田先生から夏休みの生活面の注意、東上先生から夏休み中のオープンスクール等、進路の話、最後に学年主任の三田村先生のありがた〜い話で締めくくりました。
画像1
画像2
画像3

球技大会

 本日7月18日3,4時間目に3年生では球技大会が行われました。
 男子は体育館でバレーボール、女子は屋上グランドでハンドボールを行いました。大変、暑さが厳しいですが、みんなが頑張っていました。クラスの絆もより、深まったようです。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp