京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

展示鑑賞の様子(3年)

下級生の作品を見る3年生のまなざしは大らかです。
「めちゃくちゃ字がきれい!」
「うまいなぁ」
かつて自分たちが取り組んだことを思い出しながらのコメントなのでしょうか。
京野菜レシピの前ではナスの調理法について話が弾んでいました。
画像1
画像2
画像3

展示鑑賞の様子(1年)

フロアごとに各学年時間差で鑑賞中。
「あ,キャプテンの!」
「この字が読めへん…」
「becomeって何て言うの?」
1年生から見ると,3年生の作品に使われている文字も難しく思えるようです。
興味津々で鑑賞していました。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(伝統文化部)

学校の玄関に秋を運んでくれる花々です。
画像1

学校祭文化の部(吹奏楽部)

発表の機会がほとんどなかった数年間も,地道な練習を重ねた吹奏楽部。
今日は,弾けるような演奏で学校全体を魅了しました。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(コンピューター部)

普段の活動の様子を動画にまとめてくれました。
画像1

学校祭文化の部(美術部作品)

画像1
画像2
アンディ・ウォーホール風の印象的な作品です。

学校祭文化の部(1組)

鮮やかな色遣いや大胆な構図に個性が現れています。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(3年展示)2

このあと,生徒が各フロアの展示を鑑賞します。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(3年展示)1

3年生作品には,意味やメッセージの込められたものがたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(2年展示)

2年生ともなると,作品の完成度もグッと高まりますね。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp