京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up16
昨日:281
総数:1118560
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

学校祭文化の部(美術部作品)

画像1
画像2
アンディ・ウォーホール風の印象的な作品です。

学校祭文化の部(1組)

鮮やかな色遣いや大胆な構図に個性が現れています。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(3年展示)2

このあと,生徒が各フロアの展示を鑑賞します。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(3年展示)1

3年生作品には,意味やメッセージの込められたものがたくさんあります。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(2年展示)

2年生ともなると,作品の完成度もグッと高まりますね。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(1年展示)

授業や夏休みの課題として作成した作品の数々です。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(舞台発表)

生徒会の寸劇「生徒会におまかせ!」で午後の舞台発表はスタートしました。
今回は体育館には1組と3年生。
1,2年生は教室からZOOMで鑑賞しています。
これから吹奏楽部の演奏がはじまります。
ZOOMの画面には楽器のセッティングの様子が映っていて,なかなかの臨場感です。
生で聞く演奏は本当に久しぶりですね!
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部(保護者参観)

本日の学校祭文化の部,久しぶりに保護者の方に見に来ていただけるようになりました。
2,3時間目(9:40〜11:30)が公開時間です。
生徒は授業を受けていますので,ついでに教室での活躍の様子も廊下からご覧ください。
お待ちしています。
画像1画像2

教育実習の先生の授業(2年保体)

今日は保健体育科の実習生の先生の研究授業が行われています。
内容は「喫煙のもたらす悪影響について」。
ヘモグロビン,ドーパミンなど,理科で学習したり聞いたことのある用語なども時々出てきて,「あ〜ぁ!」という表情も見られました。
画像1

合唱コンクール(忘れ物)

画像1
忘れ物の連絡です。

・ハンカチ  2階保護者席

・敷物    生徒席

職員室で預かっています。

最後に,最高の音響,舞台装置を準備して下さったホールの方々,本当にありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp