京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
Art(豊かな感性・表現力・創造力のある生徒)  Science(論理的に真理を追究し、知性あふれる生徒) Toughness(夢に向かって、支え合い、果敢に挑戦できる自立した生徒)  

進路保護者説明会(3年)

15:30〜地下交流ルームで,3年生対象の進路保護者説明会が行われました。
お忙しい時間帯でしたが,オンラインも含めてたくさんのご参加,ありがとうございました。
月末には進路懇談会も行われる予定です。
短い時間設定であることを考慮して,今年はFormsであらかじめ質問事項を出していただけるようにしました。
卒業後の進路について,3年生に決断の時がじわじわと近づいています。
画像1
画像2

1年生からおすすめ!(本のpop)

1年生が夏休みの宿題で作成したおすすめの本のpopが図書館に展示されています。
色画用紙をはみ出す勢いの紹介文や,立体的なミニチュア本がくっ付いているもの等,手の込んだ力作が勢ぞろい!
司書の先生が,紹介された本も集めて並べてくださいました。
読書の秋,図書館に面白そうな本を探しに行ってみませんか?
画像1
画像2
画像3

体育の部学年練習(成徳グラウンド)

秋晴れの下,今日は2時間ずつ学年ごとに成徳グラウンドで体育の部の練習です。
かなりの暑さになりそうだというので,全員水筒持参。
今週終盤には一度気温が下がるとの予報が出ていますが,当日までは天候を見ながら体調を整えていきたいですね。
写真は3年生の練習の様子。
「ではここで一回対戦してみまーす!」
という指示が出た途端,3年生集団が色めき立ちました。
さて,当日の勝負やいかに!?
画像1
画像2
画像3

令和4年度研究報告会2次案内

研究報告会2次案内です。
下のリンクをクリックしてください。

研究報告会2次案内
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立下京中学校
〒600-8302
京都市下京区楊梅通新町東入蛭子町120-1
TEL:075-371-2100
FAX:075-371-2167
E-mail: shimogyo-c@edu.city.kyoto.jp